「キムチ鍋の素」でパスタ作ったら、超本格アラビアータができるって知ってた!? #アレンジレシピ

AppBank

鍋が美味しいこの季節。自宅でキムチ鍋を楽しまれる方も多いと思います。

今回ご紹介するのは、エバラ「キムチ鍋の素」を使った驚きのアレンジレシピ。トマト缶と合わせるだけで、本格的なアラビアータになるんです! 鍋の後に残ってしまった素をうまく活用できますよ♪

キムチ鍋の素で簡単アラビアータ

材料(2人分)
・スパゲティ(乾燥)…180g
・シーフードミックス…200g
・トマト缶(カットタイプ)…1/2缶(約200g)
・エバラキムチ鍋の素…大さじ5
・イタリアンパセリ(粗みじん切り)…適宜

鍋の素は鍋に使うもの、と思い込んでいませんか?アサリ、ホタテ、オキアミ、鮭、かつおの旨味を効かせたコク深い味わいのキムチ鍋の素なら、万能調味料として色々な料理に活用できます。鍋に使うだけじゃ勿体ない!

調味料はキムチ鍋の素だけ♪

鍋に湯を沸かし、スパゲティを表示通りにゆでます。

フライパンにキムチ鍋の素とトマト缶を入れて火にかけ、煮立ったらシーフードミックスを加えます。

ひと煮立ちしたら湯きりしたスパゲティを加え、ソースをからめながら混ぜ合わせて出来あがり♪

少ない材料でバッチリ味がきまる♪

見た目は完全にアラビアータ。ほんのりキムチの香りはするものの、トマト缶とうまく馴染んでいて、さほど違和感がありません。

早速食べてみると、え、美味しい! あれだけ主張の強いキムチが、うまく溶け込んでいますよ(笑)魚醤や魚介エキスといったキムチ特有の風味が、アラビアータのシーフードと見事にマッチ。もっとキムチ感満載の韓国風アラビアータになるかと思いましたが、いい意味で裏切られました。

キムチ鍋の素に使われている原料って、アラビアータにぴったりなんですよね。魚介の旨味も、ニンニクの風味も、唐辛子の辛味も、バッチリ馴染みます。旨味がギュッと凝縮された素を使うことで、色々な食材を省けるのは嬉しいですね~!

キムチ鍋で使いきれず微妙に残ってしまった時は、ぜひこのアレンジを思い出してください。ガラッとテイストを変えた本格イタリアンに生まれ変わりますよ♪

製造者:エバラ食品
製品名:キムチ鍋の素
購入価格:213円(税込)
公式サイト:キムチ鍋の素で簡単アラビアータ – おいしいレシピ – エバラ食品

Source

タイトルとURLをコピーしました