コレのおかげで安心して眠れる。ぜったい起きれる目覚まし時計

ほとんどの人はコレで起きれるはず。

誰かに起こしてもらうことはできないけど、絶対に寝坊できない日ってありますよね。

特に、朝に弱い人間からしたら辛いものです。そう、わたしのように。

「目覚まし時計 大音量」で検索

一人暮らしをはじめて約1年。実家にいたときは家族に「明日は絶対7時に起こして」と頼むこともできましたが(毎日じゃないですよ。自信がないときだけ!)、今はそうもいきません。つい夜更かしをしてしまったけど、大事な撮影があって絶対に早起きしなくてはいけない日もあります。

そんな“大人としての責任”を果たすために購入したのがコレ。

S__52994059
年季が入ってますね…

RHYTHM(リズム)の目覚まし時計です。

こいつとの出会いは1年ほど前。ミーティングに寝坊して大反省していたわたしは、Amazonで「目覚まし時計 大音量」と検索していました。そして一番上に出てきたのが、この目覚まし時計だったんです。

レビューには、「絶対起きたい人は買って」「うるさいです。毎朝助かってます」など。そんな信頼感あふれる意見に突き動かされるようにポチりました。

2つのベルがけたたましく鳴る

71hGNDYWtiL._AC_SL1500_
Image: Amazon

両端についた大きなベルが、指定の時間になるとけたたましく鳴ります。

頭の部分にボタンがついているので、そこを叩けば(押せば)音が止まります。シンプルisベスト。

S__52994061

アラームのON/OFFや時間設定、ボリュームは背面で変えることができます。

ボリュームはMAXとMINの2種類選べて、2時間しか寝れないけど絶対に起きないと社会的に死ぬ、みたいな日はMAXに。それ以外のときはMINにしています。MINでも十分大音量で、MAXだとお隣さんに迷惑が掛かりそうな気さえします。

アナログ時計なので、アラーム時間を1分刻みで細かく設定できないのは玉に瑕。10分刻みで設定することになるので、1分1秒を気にする人には向かないかもしれません。

S__52994062-1

寝坊の心配がないということは、安心して眠れるということ。さらに、秒針もカチカチ動くタイプではなくて、スーッとスムーズに動くタイプなので、枕元に置いても音が気になりません。

このアラームを設定した日には、睡眠時間が1時間だろうと、今のところ絶対に起きることができています。新生活を始めるそこのあなた。スマホのアラームなんかじゃ起きれないよ、というそこのあなた。おすすめですよ。

Photo: ヤタガイ

タイトルとURLをコピーしました