【バコプロ】平野紫耀がファンからの心配に対し誠実な回答!大きな反響を呼ぶ

TOBE所属のアーティスト・平野紫耀さんが、Instagram質問箱に寄せられた「ファンからの心配」に誠実にな回答で対応し、大きな反響がありました。平野さんの率直かつ優しい人柄が伝わる「ファンへの回答」を紹介します。

【PR】会員登録数1000万人!出会い マッチングアプリならワクワク

目次

「紫耀くんを悪く言われたくない」というファンの苦悩に本人が回答

Instagramの質問箱機能を利用し、度々ファンからの質問に答えてきた平野さん。10月に入ってからも質問箱を通してファンと交流しました。

その中で平野さんが「下ネタに回答する場面」が。多くのファンは笑って受け止めましたが、一部からは「下ネタは避けて欲しい」「質問箱に下ネタになる質問を送るのもおかしい」という意見も。平野さんのInstagramフォロワーは400万人を超えており、「色々な人がいるからこそ、色々な反応が返って来た」ということでしょう。

しかし、好きな人を批判されると、ファンは辛く感じるものです。おそらくSNSでのざわめきを察したファンが、「質問選びに気を付けて欲しい。(平野さんが)色々言われると悲しいから」と、メッセージを送ります。ファンとして切実な気持ちであり、本当に平野さんのことを思う気持ちが伝わるメッセージでした。

すると平野さんは、ファンに対して以下の様に返信。
誤解のない様に、原文をそのまま掲載します。

「色々言われるというのは俺に?
あなたに?
俺は全然大丈夫だよ!
もしあなたが質問したものを俺が答えて
あなたの所が言われちゃってるなら
俺が選んで答えてるんだから俺に言うべきだよね!
でもファン同士とかで
言い合いになるのも俺は嫌だなー

俺が原因ってのもあるかもしれないけど
憶測で話して勝手にない物を作り上げる人は嫌いかな
ただ
本当に綺麗な質問ばかりしか答えないのもサイボーグみたいでなんか嫌なんだよね
性格的なところももちろんあるからさ
もしみんながこれは嫌だって奴があったら言って(ニコニコマークの絵文字)
あ、言うならちゃんとした理由を付けて納得ものだけ言ってね
受け付けないのはただの悪口笑」
@sho_h_desyo(平野紫耀さんInstagram質問箱より)

この回答からは、「自分の意志で質問を選んでいる」という責任感、「揉めごとが起きたり、悪く言われたりすることがあっても、責任の所在は質問を送ったファンではなく、自分にある」とファンを守る気持ちが伝わります。

また、「自身は生身の人間である」ということに触れ、「綺麗な回答に終始したくはない」と、人間らしさを伝えていきたい気持ちも覗かせました。アイドルやアーティストという仕事は、その性質上「完璧であること」を求められがちです。しかし、平野さんは「人間味」を残していきたいという気持ちなのでしょう。

しかし、そこでファンを突き放すのではなく、「嫌なことがあったら、きちんと理由を説明した上で伝えてください」と、受け入れる姿勢もあることを強調。今後もファンと意見交換をしながら、いい関係を築きたいという気持ちが見えます。平野さんの誠実で優しい人柄が伝わる回答ですね。

「自分はこうありたい」という気持ちを、率直に誰も傷つけずに伝えた平野さんに、ファンからは多くのエールが寄せられました。

「100%解り合うのは無理」と考えるのは大事なこと

「平野さんの件に限らず」と前置きしますが、ファンとアーティストの関係も「ひとつの人間関係」です。どんなに好きな相手でも、人間である以上は「合わない部分」は必ず出て来るものでしょう。今回の下ネタに関しても、「そのくらい平気だ」という人がいれば、「私は苦手だからやめてほしい」と思う人もいます。様々な反応があるのは、極めて自然なことです。

もし、「ここは合わないな」と思うところがあっても、それはどちらが悪いわけでもありません。人間だから生じることです。合わないからと無理に合わせず、「ここは合わない」と割り切ることも人間関係では必要。それは「相手の意思を尊重する」ということにも繋がります。それ以上に好きな部分を大切にすることが重要ではないでしょうか。

「ファンに対し真っ直ぐに向き合う姿」が反響を呼ぶ

平野さんの回答には、多数のファンからポジティブなエールが寄せられています。平野さんが綴った文章からは、「取り繕わない素の気持ち」と「自分の気持ちをきちんと伝えようとする誠実さ」が伝わりました。

質問を送ったファンの方は、心から平野さんのことを思い、心配してメッセージを送ったのでしょう。平野さんはその不安を真っ直ぐに受け止めた上で、自分の気持ちを丁寧に綴っています。相手を否定せず、心を配りながら綴った温かなメッセージ。まさに「真心」という言葉がぴったりです。

どうして平野紫耀は愛されるのか

Instagramフォロワーが400万人を超え、その人気ぶりが話題となっている平野紫耀さん。美しい顔立ちに巧みなダンスなど、平野さんが愛される理由はたくさんあります。

その「愛される理由」には、彼の「率直さ」「温かさ」「人を想う気持ちの強さ」もあるのでしょう。格好つけないのに格好いい、そんな平野さんの生き方に、多くの「憧れ」も集まるのかもしれませんね。

Source

タイトルとURLをコピーしました