【モンスト】火力エグ過ぎw アザトースα実際に使ってみたら、想像以上にぶっ壊れだった件。【モンスト夏休み】

AppBank

現在モンストで開催中の「モンスト夏休み2021」
ガチャで登場した「アザトースα」を実際に使ってみたところ、凄まじい友情火力だったのでご紹介します。

サムネ

アザトースα当たったからつかってみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
先日公開した「夏ガチャ130連引いてみた」記事は、ご覧になりましたでしょうか?

サムネ

夏休みガチャ130連したら神引きしたんだけどw 良い夏が過ごせそうです!!【モンスト夏休み2021】

狙いだった「アザトースα」を見事引くことができたので、本記事では実際にどのくらい強いのか使ってみようと思います。

アザトースαの友情はなにが強いの?

すぐに使いたい気持ちは山々ですが……
実際に使ってみた場面をお見せする前に、「アザトースα」の友情コンボはどこが強いのかご紹介していきますよ〜。

コピー×友情ブーストが強い

まず1つ目は「コピー×友情ブースト」の組み合わせが素晴らしいという点。

「コピー」は、触れた味方の友情(メインのみ)を等倍で発射する友情コンボ。属性友情をコピーした場合は、コピーしたキャラの属性に変換されて発射されるのも特徴の1つです。
さらに「友情ブースト」の1.5倍が乗るわけですから、強力ですよね。

ちなみに「コピー」と「友情ブースト」は単体で持っているキャラが比較的多くなりましたが……
この2つを併せ持つのは全キャラ中4体のみ

茨木童子α
・空閑遊真
・阿頼耶
・アザトースα

初めてこの組み合わせで実装された茨木童子αが登場したときには、「ぶっ壊れだろw」という声がめちゃめちゃありました。

SSの自強化中はさらに友情コンボの火力が約1.5倍UP

2つ目は「SSでさらに友情コンボが約1.5倍火力UP」するという点。

アザトースαのSSは「スピードとパワーが一定期間アップ」するものですが、こちらのパワーアップ効果は友情にも乗ります

友情ブーストの1.5倍に加えて、さらに約1.5倍が乗るのは凄いですよね(笑)

超バランス型にすればさらに火力約1.5倍UP

最後は超バランス型に戦型開放することで「水属性」の敵に対しては、さらに約1.5倍火力UPするということ。

これまで、こんなにも友情火力アップ要素を持つキャラがいたでしょうか?
強力な友情をコピーしたときに、どのくらいダメージを出せるのかワクワクしますよね!

強さは伝わりましたか?

ということで、長々と説明してしまいましたが……
アザトースの友情コンボの強さは伝わりましたか?

さらに「コピー」だけでなく、副友情に「超強跳弾」を持っているのも強力!
ではそんな強力な「アザトースα」で遊んでみよう〜!

Source

タイトルとURLをコピーしました