【モンスト】アーサーやビナーに上方修正来るか!? 読者の上方修正して欲しいキャラをご紹介!【上方修正に関するアンケート結果】

AppBank

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

本記事では先週実施した【上方修正に関するアンケート】の結果をご紹介します。
たくさんの回答ありがとうございました。

上方修正 サムネ

上方修正に関するアンケート結果

どうもブラボー成田です。
先日募集した【上方修正に関するアンケート】の結果を発表していきます〜。

今回のアンケート内容

今回のアンケートでは、以下の2つを募集しましたよ!

・上方修正して欲しいキャラ
・そのキャラを選んだ理由

皆さんが回答してくれた「上方修正して欲しいキャラ」を、「降臨キャラ」「恒常キャラ」「コラボキャラ」「限定キャラ」ごとにご紹介していきます。

それでは結果発表!

降臨キャラ

それではまず「降臨キャラ」のご紹介!

1周目超絶全員 時代を築き上げてくれたキャラでありながら、強化が全く入らず価値が下がりきってしまった。上方修正や新たな強化先が来てくれると嬉しい。 (HN:ゐ)
ウルルミス 大昔の降臨かってくらい恐ろしく低い性能。今どきの降臨のくせに、ただの貫通ホーミングと単品アビリティとか(笑)
SSはどうでも良いので、せめて友情を強化&あと一つくらいアビリティを足して欲しいです。 (HN:香奈)
アマイモン 火属性でもまだ割と珍しいアビリティの組み合わせ、尚且激究極にしては友情もSSも火力が物凄く低いことが目立つ。後にストア限定の衣装を着たアマイモンが出たり、前回の海域にて闇アマイモンがきたから運営も見放してる訳じゃないのかな? とは思ってます。せめて友情を超強中距離拡散弾にしても、今の降臨の友情インフレから見ると控えめな方かな? とは思うので友情だけでも強化来てほしいです! (HN:ペケ)
クィーンバタフライ 1番最初に作った運極で思い入れがある為です! (HN:おぬいさん)
シュリンガーラ 今でもそこそこ使うけど、だいぶインフレの波に煽られ気味。1番最初の轟絶だから仕方ないとは言え、正直アビリティセットも友情コンボも古すぎて火力が出しにくい。超アンチワープか超絶ホーミングが欲しいところ。 (HN:流歌)
最初の轟絶のキャラで、初めて運極にしたキャラなので、さらに強くなって欲しい。 (HN:ONO”K”)
ジライヤ 好きだから (HN:It)
デュラハン ネタとか冗談とかでなく、純粋にこのキャラクターのことが好きだから。。 (HN:名無し)
ベリンダ トレノバよりかなり弱いため (HN:ももたま)
モラル 轟絶キャラで1番使わないから。ゲージ無しで友情ブーストと何かしらのキラーが欲しい。 (HN:名無し)
刹那 アビリティが少ないから (HN:サツキ)

超絶キャラに上方修正が入ってくれると嬉しいですね!
個人的には、最前線に立っていた頃ぐらいまで強化されるとうれしいかな(笑)

初めて運極にしたキャラは、確かに思い入れがあるから強化して欲しいですよね!

恒常キャラ

続いて恒常キャラのご紹介!

マスター・コーヴ まぁ弱いから (HN:大石 蔵人)
アーサー 6月に卑弥呼が上方修正来て獣神化した時期が近いアーサーが来るんじゃないかと (HN:Kan)
もう使い道がない (HN:☆まちゃ☆)
好きだから (HN:特にない)(HN:❓?)
アトランティス モンスト内で1番好きなキャラだから (HN:名無し)
ダイヤモンド ダイヤモンドは初の友情ブースト持ちで副友情が防御アップで試作キャラだと思う。ダイヤモンドが獣神化してから友情ブースト持ちが増えた今メイン友情をスクランブルレーザーELにして副友情を防御アップから友防アップに替えて艦隊組めるようにしてもいいのかな?とは思う。今のままだと名前負け感すごいから… (HN:ペケ)
ギルガメッシュ スピードが遅いのでそれをカバーするべく、アビリティにアンチ重力バリアを追加すべし。 (HN:なし)
グングニル オーディンが獣神化改したんだ! つまりオーディンの武器であるグングニルが強化されるのは必然。(あとかわゆいから)具体的には反バリア・反ダメ壁両方に超を付ける。友情コンボを超絶ホーミング12に変更。そしてSSの威力をアップ!どうだブラボー、使いたくなっただろ? (HN:27)
トク玉で当たったのに全然使ってないキャラだから (HN:Taka)
サタン 背徳ピストルズにいるし、もっと強くなってほしい (HN:この欄をストライカー名と間違えた人)
ポルトス 対応アビリティがワープとスピードダウンウォールの2つなので既存のアビリティを1つ超アビリティにして、さらに地雷、重力バリア、ダメージウォールのいずれかに対応して欲しいから (HN:やんまー)
ローレライ SSが30ターンと長すぎるのでSSターン短縮がほしいです (HN:いっくん)
蒲公英 最近使えてない (HN:上原浩治)
モンタナ 使い道がなくなってしまってる (HN:パシフィック)

今でも人気の高いアーサーはどんな上方修正くるのかワクワクしちゃいますね!
個人的にはモンタナに上方修正が来てしまうと、獣神化が遠のくような、でも上方修正きて欲しいような、ジレンマがありますね。

「27」さん、そのグングニルは流石に強すぎるよ(笑)

コラボキャラ

次はコラボキャラのご紹介!

カナタ 映画キャラで置いていかれてるから (HN:名無し)
緑谷 出久 修正が、されてからかなり弱くなったから。 (HN:名無し)
エヴァやブリーチ等、特定のコラボキャラが獣神化・改したキャラ全員 エヴァパイロットや死神等々、今迄のもコレカラのもそのコラボ限定の種族のコネクトスキルは「自身と別種族が1体以上」に統一して改善するべきだと思います。 (HN:ド底辺)

コラボキャラの獣神化・改のコネクトスキルは、確かに統一されるとうれしいですね!

限定キャラ

最後は限定キャラのご紹介!

アミダ でた当時は強かったが、途中から他のキャラに抜かされてしまい目立たなくなり残念だから。 (HN:ワンパン周回し隊)
もっと強くなってほしい!!、、 (HN:名無し)
アリス 対応アビリティが少ないせいで折角の強友情を使うクエストが無いから (HN:名無し)
艦隊使いしてるから。 (HN:城南 海+1)
ウリエル 1番初めに手に入れた⭐️5だし見た目が可愛いが獣神化改してから艦隊で使えなくなったしそもそも現環境では使いたくなるような魅力を感じないから (HN:NH)
使用することが少ないから。 (HN:山ちゃん)
獣神化改しても獣神化と変わらない性能だから!長年獣神化改を待ってた身としては新しみがないため、 (HN:ウリエル最強ww)
ウリエルが好きだから! (HN:A24)
エクスカリバー 最近覇者以外で倉庫番になりつつあるから (HN:名無し)
ガブリエル ガブリエル 盛り上がった割には今じゃ使えない。限定キャラは使えて当たり前❗ (HN:名無し)
ビナー 単純に弱すぎるから、出来れば獣神化して欲しいなw (HN:アヌビス)
みんなに微ナーと呼ばれていたり、弱いから (HN:キューちゃんファンクラブ会員きのこの山)
登場してからあまり強くない (HN:名無し)
出た時からオワコンだったのだから上方修正と獣神化が近い時期にあってもいい… (HN:まくりんたん)
ロビン・フッド 獣神化してから修正ない為。 (HN:青眼究極龍)
西施 禁忌27の適正キャラになって欲しい。予想アビリティマインスイーパ水属性キラーアンチ減速壁アンチワープになって欲しいという思いです。 (HN:ランク620風Ⅲ)
卑弥呼 環境の大波に飲まれてしまった… (HN:名無し)
アグナムート 今の環境では総HP95000以下のコネクトの発動はほぼ無理だから (HN:テラ)
ルシファー やはり何と言ってもルシファー (HN:キヨタン)
好きだから (HN:名無し)
バリアとアンチダメージウォールだけは物足りない (HN:名無し)
ラファエル そろそろ来てもいいんじゃないんですか? って思ったのと、フラパで天使第二弾が獣神化して薄れつつある天使でもあるから。(上方修正とまではいかず、獣神化改希望ではいます。笑) (HN:@@@@@)
まあまあ昔のキャラだから仕方ないけど限定なのに弱いから (HN:名無し)

限定キャラが一番多く回答が来てました。
ウリエルやビナーに上方修正して欲しいという回答が特に多かったです。
また人気の高いルシファーに情報修正来てくれると嬉しいですよね!
他にもロビン・フッドが上方修正来ていなかったことが驚きでした。それだけ強かったってことですよね!

まとめ

ということで、【上方修正に関するアンケート】をご紹介していきました。
本当にたくさんの回答ありがとうございました!
今回ご紹介できなかったものもありますが、そこはご容赦ください。

個人的にはガチャキャラの上方修正も気になりますが、最近の上方修正では降臨キャラのパワーアップがハンパないのでそこがかなり気になりますね。
もうそろそろ上方修正が実施されそうな時期ですので、楽しみ待ちましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

Source

タイトルとURLをコピーしました