こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
スマホでの動画鑑賞は、いまや生活と切っても切り離せないものになっていますよね。こうなってくると、現代人にはスマホスタンドが必需品です。
machi-yaでプロジェクトを展開する「SYANTO Stand Lite」は、動画鑑賞だけじゃなくスマホでの撮影にも便利に使えるアイテム。
普段はかさばらないスマホリングとして常用できて、スマートなプロダクトです。底面支点でスマホを支える「SYANTO」シリーズのスタンド機能併用バージョンをお借りしてみることに。
試してみてわかった、プロダクト活用のメリットをご紹介していきます。
底面支点でスマホ操作が楽
極薄本革製の「SYANTO Stand Lite」は一般的なスマホリングとは一味違った、かなりユニークなデザイン。厚み約0.6mmのシートをケースに挟み込むかたちでセットします。
市場に出回っているほとんどのスマホやスマホケースに対応。また貼り直しが効くので、複数デバイスで使い回すことも可能です。
小指を通して使いますが、可動域が広いのが特長で、リングに縛られずスマホ画面が操作できます。素材もソフトなので指が痛くならないのが嬉しいです。
また薄くてかさばらないのもポイント。スマホにくっつけたままポケットに入れても、まったくゴツゴツしません。
底面支点で持つと、スマホ画面が垂直に近づきます。画面の位置が高くなるので目線が上がり、首への負担が少ないのだとか。たしかに楽に画面が見られて、長時間スマホに釘付けになりがちな筆者にもやさしいです。
一瞬でスタンドを準備できる
スタンド部分の可動域が広いのを活かして、縦/横画面のスタンドに。動画鑑賞をはじめ、SNSのチェックやパソコンの画面拡張など様々なシーンで、スマホを立てて使うと効率的です。
個別にスタンドを用意する必要がないぶん、生活がシンプルになりそう。
0秒でスマホが立てられるのが「SYANTO Stand Lite」の大きなメリットです。縦置きに関してはリバーシブル仕様で、前面カメラだけじゃなく背面カメラも使えて、いつでもどこでも素早く動画が撮影できます。
タブレットも余裕で支えられる
薄いのに耐久性が高いのも「SYANTO Stand Lite」の特長。長期間にわたって、スマホをしっかりと落下から守ってくれそうです。
スマホに比べて重量のあるタブレットでも使えます。「SYANTO Stand Lite」で支えれば、長時間タブレットを持っても疲れにくい。薄くて軽いのにマルチに活躍する「SYANTO Stand Lite」は、一度使い始めたら手放せない存在になりそうです。
ワイヤレス充電器や車載ホルダーなんかにもそのままセットできて生活に馴染む「SYANTO Stand Lite」。プロダクトについての詳細は、以下のWebページよりチェックしてみてください。
>>SYANTO Stand Lite:未来のスマホ操作が、ここに。
Photo: 山田洋路
Source: machi-ya