オフィスチェアがソファ並みの座り心地に。ニトリのコイル内蔵クッション

まるでソファの座り心地。

オフィスチェアは星の数ほど選択肢がありますが、クッション性の高さをウリにしているものも見かけます。とはいえ沈み切るとお尻が硬いので、なんだかんだで座布団は必須ですよね。

ゲルクッションは自分に合わなかったので、何かないかなぁと思っていたら…? ニトリの「ポケットコイル内蔵シートクッション」がちょっと気になりました。

9×9=81個のコイル内蔵

見た目は黒いメッシュでオフィスに合いそうな装い。ですが、中が低反発や高反発でもゲルでもないポケットコイルというのが斬新です。ベッドやマットレスと同じ構造になっています。

230922_nitori2
Image: Nitori

体重を分散させるので長時間座っても疲れにくく、お尻の凹凸に合わせて沈んで立体的にサポート。またメッシュ地のカバーやコイル内も空間だらけなので、通気性も高いと良いこと尽くしです。

お値段以上では!?

縦横40cm×高さ3.5cmなので、自分の椅子に合いそうならおひとつぜひ。これでたったの1,990円なら試す価値アリですね。

Source: Nitori

タイトルとURLをコピーしました