【DQウォーク】何が何でも「クリフトの聖杖」が欲しいのでガチャを引いた結果 → 爆死することになった

ロケットニュース24

2022年10月27日、ドラクエウォークに特級職の「大神官」が実装された。それに伴いクリフトのイベントが始まり、新しい装備に回復特化の「クリフトの聖杖」も登場した。やはり回復が来たかと思った人も多いのではないだろうか。

その性能としてはクリフトの代名詞であるザラキ……ではなく、全体を回復する「天への大祈祷」、死んだら瞬時に復活する「リザオラル」、すべての状態異常を解除する「浄化の光」などなど。待ちに待った新たな回復特化武器、これはガチャを引くしかあるまい!!

・所持ジェムだと赤字の可能性あり

何が何でも「クリフトの聖杖」が欲しいと思ったのは私の回復装備事情に他ならない。現時点で所持しているのは「ストロスのつえ」「聖女のこん」「ひかりのタクト(限界突破+14)」といった貧弱どころで、これまで私は他人のベホマラーや さとりのひかり をただただ指をくわえて見ているしかなかった。

それだけにガチャを引くなら今しかない。ちなみに私が所持しているジェムは49509。天井の60000までガチャると全部失うが、課金しても “つうこんのいちげき” とまではならず。つまり大人の力で何とかなる範囲だから突撃することを決意したのだった。


・クリフトの聖杖をゲットするまで

それでは新たな回復武器を手にするまでの道のりを一気にご覧いただこう。まずは無料でもらえたふくびき券とウォークマイレージを使って200連。さすがに無料で出てくれるほど甘くなかったものの……

持ってなかった聖女のティアラが2連続で降臨。うむ、無料でレインボー宝箱が出てくれただけでも幸先よし。ここからはジェムを使ってガチンコで引いていこう。


またまた持ってなかった さとりのころも下 をゲット。そこは さとりのしょ をくれよとも思ったが、レインボー宝箱が出るだけでもありがたい。クリフトの聖杖の可能性は0じゃないしね。


お次もレインボー宝箱1つ……からゴシックパラソル。余談だが、私のゴシックパラソルは限界突破+16。それでいながらいまだに強さを実感できていない……ってのはさておき、どんどん引いていこう!


立て続けにレインボー宝箱が出てくれるもルーンバックラー。今回「オール星3」がないばかりかレインボーが毎回1つ入っているあたり、何かと期待を抱かせてくれるガチャである。

でもでも、やっぱりスラミチくんのカットインなしだと厳しいよなぁ〜アレが来ないとレア装備の期待度は低いもんなぁ〜。そう思っていたらカットインなしのレインボー宝箱からなんと……!


うおっ……!!


_人人人人人人人人人人人_
> 普通に引けた!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


まさかまさかの目標達成。使ったジェムはたった12000というよきガチャになったのであった。めでたし、めでたし……

と、このままだとタダのメシマズ記事になるだけなので自ら爆死することにした。

・メガンテでリザオラルは適用されるのか

ただ、爆死は爆死でもガチャではない。装備の特性を見たときから1つ気になっていたことがあって、リザオラルはメガンテで死んでも復活するのか試してみたかったのだ。


ってことでリザオラルをかけた状態でメガンテをやってみよう。これで生き返るならばメガンテ連打という悪魔的なこともできてしまうし、ほこら 攻略とかで使えそうな気配だが……


おおっ……!!


_人人人人人人人人人人人_
> 生き返った(^O^) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


こいつはありがてぇ……! ある程度の ほこら ならばメガンテ連打でも攻略できてしまうのではないだろうか。なお、メガンテで敵を一掃したとき、経験値はどうなるか試してみたのだが……

……!!


無事生き返った上に経験値をもらうことができた。ますます使い勝手がいい(手動でやるのが面倒だけど)し、そして何よりようやく主力となる回復武器をゲットしたことで私のやる気は最高潮。今ならメガモンのブレアやギガモンの欲望の魔神相手でも戦えそうな気がする。

大神官が実装されたことで物理攻撃、魔法攻撃、回復とパーティに欠かせない3つの要素も揃った特級職。残すところ今年も2ヶ月ほどだが、次はどんな仕掛けが用意されているのか。ひとまず実装された特級職を育てつつ、その時を待ちたい。

執筆:原田たかし
ScreenShot:ドラクエウォーク(iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました