【2023最新】これが各社「月見バーガー」断面だ! 実食レポまとめ

AppBank

秋になると登場する「月見」メニュー。マクドナルドの「月見バーガー」を筆頭に、さまざまなメニューがいろんなお店で販売されて、そろそろひと段落。お気に入りの月見バーガーを食べた人も多いのではないでしょうか。

来週9月29日(金)が十五夜ということで、各社の月見バーガーをまとめました! 期間限定メニューなので気になる人はお早めに!

2023最新「月見バーガー」実食レポまとめ

来週9月29日(金)は十五夜。

すすきにお団子もいいけれど、秋といえば「月見バーガー」の季節ということで、各社からいろんな月見メニューが発売となる月見ラッシュもひと段落。すでにお気に入りの月見は食べた人が多いのではないでしょうか。

来週の十五夜にむけて、もうひと月見食べておきたい! 新しい月見を探したい! そんなときに役立つ、実食レポをまとめました。中身やボリューム感のわかる断面画像も揃っています!

月見メニューはどれも期間限定での販売なので、気になる月見は早めのゲットがオススメですよ。

目次

マクドナルド『七味香る 牛すき月見』

マクドナルド

七味香る 牛すき月見とは?

今年はたまごと一緒に七味の香り豊かな牛すきの味わいが楽しめる、新しい月見バーガーが登場。お店で一つずつ蒸し焼きしている国産たまごを月に見立て、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコン、コクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせました。さらに、甘辛く煮た牛肉、ピリッと七味がアクセントの牛すきフィリングを加えて、スチームしたふわもち食感のバンズでサンド。
単品価格:520円〜
セット価格:820円〜(※2)
販売期間:2023年9月6日(水)〜10月下旬予定
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

「七味香る 牛すき月見」どんな味?

味がおいしいことはもちろんなのですが、食感がめちゃめちゃいい! それぞれのおいしさが1つにギュッとつまっていて、それがまとめてムチっとした食感で楽しめるってのが、最高なんです。スチームバンズのふわふわ感とぷるぷるたまご、ベーコンがほどよいアクセントになっていて、ぎゅっと噛んだ瞬間「うまっ」と思わず声が漏れるおいしさ!
詳しい実食レポを読む
マクドナルド

↑目次へ

ケンタッキーフライドチキン『月見ツイスター』

ケンタッキーフライドチキン

月見ツイスターとは?

パルメザンチーズをベースに、チェダーチーズ、ベーコンを加えた旨みのあるソースと、“とろ~り”とした半熟風のたまご※を包んだ、想像しただけで頬張りたくなるツイスターになりました。
価格:460円
発売日:2023年8月30日(水)

「月見ツイスター」どんな味?

むっちり生地の中から溢れ出すたまごの黄身と酸味のあるチーズソースがクリスピーにしっかり絡まっています。もちろんとろ〜り部分も美味しいのですが、白身部分とクリスピーのサクサク食感も口の中が楽しい。たまごとソースも相性もよく、ほのかなマスタードのピリッとした味がアクセントになり、つぎつぎ口に運び入れたくなるおいしさ。
詳しい実食レポを読む
ケンタッキーフライドチキン

↑目次へ

モスバーガー『月見フォカッチャ』

モスバーガー

月見フォカッチャとは?

天然羊腸を使用したジューシーで歯ごたえのある馬蹄型ソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしました。半熟風たまごからとろっとした黄身ソースがあふれ、まろやかな風味で全体を包み込みます。
■価格:580円
■販売期間:2023年9月13日〜11月中旬*期間限定
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

「月見フォカッチャ」どんな味?

ソーセージがパリっと良い音!ジューシーなソーセージに肉汁がじゅわっと口のなかに広がります。そこに、野菜のシャキシャキ感、半熟風たまごのとろとろでマイルドな味。バーベキューソースはビターでスパイシーな味。胡椒っぽいスパイスがほんのりピリッとした辛さも感じられました。黄身ソースがマイルドなので、バランスがいい!
詳しい実食レポを読む
モスバーガー

↑目次へ

ロッテリア『半熟月見 和風絶品チーズバーガー』

ロッテリア

半熟月見 和風絶品チーズバーガーとは?

最大約8mmの牛粗挽き肉を塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、とろける2種類の「ナチュラルチーズ(ゴーダ、レッドチェダー)」をのせて焼き上げた絶品チーズハンバーグパティに、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」と、香りが高くマイルドな辛味の国産しょうがを使用し、濃厚なたまり醤油と濃い口醤油の2種類の醤油、まろやかな甘みが特長の三温糖、隠し味としてオイスターソースを加えた「和風しょうが醤油ソース」を合わせ、ふんわりもっちり食感が特長のバンズで挟みました。
単品価格:570円
特別セット価格:960円(通常価格1,010円)

「半熟月見 和風絶品チーズバーガー」どんな味?

半熟タマゴのとろ~り黄身&2種類のチーズのまろやかな味わいと、しょうががガツンと効いたコクのある醤油味のソースが相性抜群!! ハンバーグパティの旨味がより引き立ちます!!そして、半熟タマゴの食感がぷりん&ちゅるんとしているのが至高。半熟らしいとろりとした黄身が具材に絡むことで、まろやかな口当たりになるところがたまりません。これこそ月見でしか体験できない美味しさです♪
詳しい実食レポを読む
ロッテリア

↑目次へ

バーガーキング『パイン ツキミバーガー』

バーガーキング

パイン ツキミバーガーとは?

直火焼きの100%ビーフパティに甘みと酸味のあるパイナップル、スモーキーなベーコンさらにフレッシュなレタスとクリーミーなマヨネーズで仕上げた、パイナップルと本格ソースが相性抜群のバーガーです。熟成された旨さと辛さがたまらない「スモーキーチポトレソース」を使用した『チポトレ・パイン ツキミバーガー』と、オリジナル「テリヤキソース」で仕上げた『テリヤキ・パイン ツキミバーガー』の2種類。
価格:単品540円、セット840円
発売日:2023年9月8日(金)~

「パイン ツキミバーガー」どんな味?

口の近くにバーガーを持ってきた時の香りの良さ! 直火焼ビーフとベーコンの香ばしさが食欲をそそるわけです。そして、ひとくち食べると、飛び込んでくるテリヤキソースの甘さの中にパインのフルーティーな甘さ。噛むと、ビーフから肉の旨みがどんどんと溢れてきて、パインがプラスされたテリヤキソースと混ざり合う・・・最高のハーモニー!おいしすぎて、びっくりした!
詳しい実食レポを読む
バーガーキング

↑目次へ

ファーストキッチン『月見もっちバーガー』

ファーストキッチン

月見もっちバーガーとは?

お店で丁寧に焼き上げたたまごと、かつおと昆布の出汁が効いたつゆにくぐらせた揚げ餅に、風味豊かなコク甘みそダレを合わせました。ファーストキッチンの特製和だしが香るパティと醤油を加えたバンズを使用した、和の旨味がぎゅっと詰まった秋限定·月見バーガーです。
価格:870円
発売日:9月7日(木)

「月見もっちバーガー」どんな味?

もちもちしたおもちは、たまごの質感とうまく馴染んでいます。特製の和風だしに甘じょっぱいみそダレがかかったパティとの相性もよく、様々な旨みが混在して味わい深い。おもちだけに食べごたえもたっぷりでズシンとお腹にきますね。腹持ちがよくて、満足感たっぷり。
詳しい実食レポを読む
ファーストキッチン

↑目次へ

コメダ珈琲店『お月見フルムーンバーガー』

コメダ珈琲店

お月見フルムーンバーガーとは?

コメダ自慢の大きなバンズにレタスと肉厚でジューシーなハンバーグ、チーズ、さらに満月をイメージしたエッグオムレツを挟みました。食べ進めるとエッグオムレツの黄身がとろっとあふれ、チーズとハンバーグに黄身の甘みとコクが加わります。サウザンソースの酸味との相性も抜群です。
価格:750円~820円
販売期間:2023年9月6日(水)~2023年10月下旬

「お月見フルムーンバーガー」どんな味?

かぶりつくとまずはしゃきしゃきレタスがお出迎え。バンズはしっかりしていますが、ふわっとしていてこれだけでも充分おいしい。次に食べごたえある柔らかいパティ。酸味あるソースは・・・サウザンソースのような味。まろやかなチーズと黄身が絡まって・・・たまらんウマさ。ソースに入っている玉ねぎもいい味と食感のアクセントになっています。ソースが爽やかなので、ずっしり重いバーガーも意外とスルスル食べられちゃう!
詳しい実食レポを読む
コメダ珈琲店

↑目次へ

すき家『月見すきやき牛丼』

すき家

月見すきやき牛丼とは?

すき家の「すきやき牛丼」は、特製のすき焼きダレがしみ込んだ野菜(白菜、人参、青ねぎ)、しらたき、大ぶりな焼き豆腐をトッピングした、丼一杯で“すき焼き”の贅沢な味わいを楽しめる商品です。今年登場する「月見すきやき牛丼」では、卵黄を月に見立てて、“すき焼き”と“たまご”の定番コンビを楽しめます。
価格:(ミニ)600円 (並)650円 (中盛)830円 (大盛)830円 (特盛)980円 (メガ)1,130円
発売日:9月12日(火)AM9:00

「月見すきやき牛丼」どんな味?

牛肉はやわらかでホロホロで味は濃いめ。甘いすき焼きダレの味がしっかり染み渡ってとろけるような美味しさ。焼き豆腐はビッグなので中央までタレが染み込んでいなくてスッキリ。自然な味わいが楽しめます。たまごを絡めるとまろやかになって、思わず声が出そうな味わい。やっぱり、すきやきはたまごがなくちゃ。
詳しい実食レポを読む
すき家

↑目次へ

ドミノ・ピザ『月見クワトロ』

ドミノ・ピザ

月見クワトロとは?

「月見クワトロ」は、まんまるたまごと、ふわふわたまごを使用した、たまごづくしのお月見にぴったりな商品です。「クリーミーたまご&ベーコン」「てりチキたまご」クリーミーたまごジェノベーゼ」「クリーミーたまご&4種のきのこ」の4種類の味が楽しめます。
価格:
【デリバリー】Sサイズ:3,390円~、Mサイズ3,989円~、Lサイズ4,640円~
【お持ち帰り半額TM】Sサイズ:1,695円~、Mサイズ1,994円~、Lサイズ2,320円~
販売期間:2023年9月11日(月)~10月1日(日) 
※数量限定のため売り切れ時点で販売終了
※4種類の味は、それぞれ単体でも購入できます。

「月見クワトロ」どんな味?

「クリーミーたまご&ベーコン」は、ホワイトソースとたまごスプレッドがふわふわとろとろ。グラタンみたいなピザで、少し涼しくなってくる秋の季節にぴったり!
「てりチキたまご」は、甘塩っぱい味に、マヨとたまごのマイルドな味が最高なんです。何枚でも食べられそうなヤミツキピザです!
「クリーミーたまごと4種のきのこ」は、ほろ苦さも感じられるデミグラスソースに、秋の味覚であるきのこ、そしてそれをまとめるたっぷりのたまごたち。ピザなのに洋食っぽさを感じるちょっとオトナなピザ。
「クリーミーたまごジェノベーゼ」は、ジェノベーゼソースの爽やかな香りとイタリアンソーセージのスパイシーな塩気がしっかりと感じられて、塩気があるのでお酒のおともに最適な味。
詳しい実食レポを読む
ドミノ・ピザ

↑目次へ

Source

タイトルとURLをコピーしました