【パズドラ】ラストオーダーは確保必須ですよ!絶対交換すべき理由とは!

AppBank

電撃文庫コラボで、交換所限定キャラとして登場したラストオーダー。
こちらの強みや使い道を超簡潔にご紹介!

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

ラストオーダーの強み!

■サポートに特化した覚醒となっており、暗闇関連のギミックに対して特に強い。
スキルでは「全員指定エンハ」「回復力エンハ」と「状態異常回復」を担当でき、ギミック対策力が高い。
■リーダースキルに76マスを持ち、サブとしても強いリーダーチェンジ元として活躍可能。

ラストオーダーの使い道

ラストオーダーの優先的な使い道としては、76マスを利用したい編成のリーダーチェンジ元ですね!

またサポート性能だけで見ても十分に優秀ですので、初めからサブとして利用するのもOK。
状態異常を打ち消すのはもちろんですが、「回復力」「指定キャラの攻撃力」を減少させるギミックを上書きできるのは本当に便利。

特に攻撃力エンハに関しては「全員」を対象としているため、指定系のエンハンスの中でもトップの使用感ですよ!

ラストオーダーは交換所でゲットしよう!

黒メダル5体を使用することで何体でも交換可能。
アシスト進化は無いため複数体持っておく必要性は薄いですが、優秀なので1体は絶対に交換しておきましょう!

筆者の“個人的な”コメント

L字攻撃が正直ここまではいらなかったかな、とも思える性能ですよね。
ただし、こちら無料キャラですから。その点も考慮すると破格のキャラとも言えます。

う~ん、リーダースキルが闇属性も対象としている辺り、どうしてもアクセラレータと組み合わせたくなるよね~!

こちらの記事もぜひ!

電撃文庫コラボで登場したシャナ。
こちらの強みや使い道を超簡潔にご紹介!
■浮遊込みで「最大2500倍」という高倍率を発揮可能な覚醒を所持!
シャナは、自身のスキルをループすることでドロップを供給する編成が強力。
ただしリーダースキルに「固定ダメージ」を、スキルには「無効貫通」を持たないことを忘れず……



Source

タイトルとURLをコピーしました