【モンスト】実は李牧って簡単?適正に最強キャラが多すぎる件。【キングダムコラボ】

AppBank

モンストで開催中の「キングダム」コラボで登場する【超究極】李牧(破格の加勢)に関するお話をしていきます。

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ

【超究極】李牧が登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
9/8(金)より【超究極】李牧(破格の加勢)が登場!

13超究極クエスト「李牧(りぼく)」降臨!

最近のコラボでは途中で超究極クエストが追加されることがほとんどですし、
今回も登場を予想してた人も多いですよね。

14クエストをクリアすると李牧を50体ずつゲット(3回まで)

李牧のクエストは“勝ちきりタイプ”ではないものの……
3回目まではクリアボーナスとして「李牧」を50体ゲットできますし、少ないクリアで運極を目指すことができます。
周回数が少なく済むということから、かなり難易度が高いということが予測できそうです。

李牧様、そのギミックで大丈夫…?

そんな【超究極】李牧の登場ギミックがこちら。

画像

対策必須級なのが重力転送壁。あとは貫通制限が登場するので反射タイプで挑む必要があります。

その他のギミックをみると高難易度ではよく見かける“属性効果アップ”が無いというのが特徴的ですよね。
つまり闇属性以外でも十分に戦えそうなので、適正キャラは多そうです。

ということで本題はここから!
このギミックに適正のキャラを探してみると「李牧様、そのギミックで大丈夫?」と思えるほど最強格のキャラが多かったんです(笑)

本記事では【超究極】李牧にて、めちゃくちゃ活躍しそうなキャラをいくつか紹介していきます。

超適正になりそうなのは……

超適正となりそうなのは「王騎」「信」。
特に「王騎」は強力な回復性能を備えてますし、有利属性なので間違いなく輝くことでしょう。

この2体は同コラボキャラなので適正なるのは「そらそうでしょ」という感じなので、触れるのはこの辺で。
今回紹介したいのは他の適正キャラです。

ではみていきましょう。

ぶっ壊れ遅延SSの「鍾馗」

まずは1体目は「鍾馗」。
2つのキラーELはおそらく刺さることはないかもしれませんが……
「超AGB」による機動力の高さ、「バウンドチャージ」による高いサポート性能。
一番のぶっ壊れポイントは「遅延SS」。放った貫通弾の触れた敵の数によって遅延をかけることが可能で、ステージ開幕時に放てば3〜4Tもの遅延をかけることもできてしまいます。

いくら李牧様といえど、動けないんじゃ怖くない。

「毒キラー」が強そう!

適正キャラの中には以下の「毒キラー」持ちがおりました。


フランクリンα
超アンチ重力バリア/アンチ転送壁/毒キラーL/超SSターンアクセル

ミカエル
超アンチ重力バリア/飛行/アンチ転送壁/木属性耐性
コネクト:超アンチダメージウォール/毒キラーM/状態異常回復

サトリ
超アンチ重力バリア/闇属性キラー/毒キラー/神王封じ
ゲージ:アンチ魔法陣/アンチ転送壁

「毒キラー」の良いところは、種族や属性などに影響を受けないこと。
言い過ぎかもしれませんが……
毒友情キャラを連れて行けば全敵にキラーを反映させられるので「実質全敵キラー」とも言えますよね。

特に上記の3体ってすでに超高難易度クエストで接待をもらってますし、ゴリゴリに厳正されている場合も多そうです。
個人的には「サトリ」の弱点強化SSからの、「王騎」のSSでどのくらいの大ダメージが叩き出せるのか気になってます(笑)

Source

タイトルとURLをコピーしました