【高校野球】花巻東・佐々木麟太郎選手の進路は?存在する3つの選択肢

高校通算最多本塁打数の記録を持っている花巻東高校の佐々木麟太郎選手。甲子園大会では、本塁打はなかったものの、ヒットを打つなど存在感を放っていましたが、準々決勝で敗退。そこで注目されるのが、今後の進路です。様々な情報が飛び交っている中、佐々木麟太郎選手は、どんな進路を選択するのか、注目が集まっています。そこで今回は、佐々木麟太郎選手に浮上している3つの選択肢について、解説していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

花巻東高校 佐々木麟太郎選手の進路について

花巻東高校の佐々木麟太郎選手は、高校通算140本塁打を放っており、ドラフト会議の目玉選手と言われていますね。ですが、佐々木麟太郎選手には、様々な進路先が浮上しており、どの進路を選択するのか、注目を集めています。

ただ、本人はまだ具体的に進路を決めておらず、岩手に戻ってゆっくり考えていくと語っていました。果たして、佐々木麟太郎選手は、様々な選択肢の中から、どの進路を選択するのか、注目していきましょう。

[embedded content]

選択肢その1 プロ志望届けを提出し、ドラフトで選出されプロ入り

佐々木麟太郎選手の1つ目の進路先候補は、プロ志望届を提出し、プロ入りを目指すことです。佐々木麟太郎選手は、高校生とは思えないパワーを秘めており、プロ野球のスカウト陣も魅力ある選手だと語っていました。

プロ野球の世界に入っても、スター選手になれる要素を持っており、福岡ソフトバンクホークスや西武ライオンズなどが1位指名するのでは?とも言われており、ドラフト会議での競争は確実と言われています。

[embedded content]

選択肢その2 日本の大学に進学

佐々木麟太郎選手の2つ目の進路先候補は、日本の大学への進学です。プロで成功できなかった場合の保険として、大学進学し、教員免許を取っておきたいという意向があるとのこと。そして、早い段階から早稲田大学や慶應大学からオファーが届いており、大学への進学可能性が浮上しています。

特に、早稲田大学は、齋藤佑樹投手以来の、スター選手となる可能性を秘めている佐々木麟太郎選手を、獲得したいと考えているとのこと。この他にも、全国の強豪大学からオファーが届いており、佐々木麟太郎選手の為に、推薦枠を1つ空けて待っている大学もあるそうです。佐々木麟太郎選手を獲得したい大学は多くあり、期待度の高さが分かりますね。

選択肢その3 アメリカの大学に進学

佐々木麟太郎選手の3つ目の進路先候補として、アメリカの大学への進学です。この進路は、父親である佐々木監督が、かなり早い段階から、独自のルートで可能性を探っているとのこと。もし、アメリカへの大学への進学が決まり、プレーできるようになると、現日本ハムファイターズの加藤豪将選手。

そして、今シーズンメジャーリーグドラフト会議でホワイトソックスから指名を受けた西田陸浮選手のように、メジャーリーグ球団から指名を貰えれば、アメリカでプレーできる可能性もあるとのこと。規格外のパワーと積み上げられた本塁打数は、メジャーリーグのスカウト人も驚いていたとのこと。

佐々木麟太郎選手の思いは?

佐々木麟太郎選手は、過去に、高校3年間で、プロ野球の世界で戦う技術が身についているとベストと語っており、プロ野球志向があるという事が分かりますね。ただ、今大会の夏の甲子園では、本塁打はなく、プロ野球のスカウト陣も評価を考え直してしまっているとのこと。

佐々木麟太郎選手自身が、プロ志向が強いが、スカウト陣の反応が今ひとつの場合、大学進学に踏み切るかもしれませんね。これから、佐々木麟太郎選手は、岩手に帰りどんな決断を下すのか、注目が集まります。

父親である佐々木監督の思いは?

花巻東高校の佐々木監督は、選手1人1人の能力や個性に応じて、進路決定していくとのこと。大谷翔平選手のような一流プロ野球選手を輩出するだけではなく、全国の強豪大学にも、スター選手を送り出している実績のある監督です。その為、今回の佐々木麟太郎選手の進路についても真剣に熟考しています。

佐々木監督は、プロ野球入り以外の選択肢も増やしておきたいという考えもあり、大学進学を推しているとのこと。プロ入り以外の選択肢も、考えられる佐々木麟太郎選手。親子での家族会議の結果、どんな進路を選択するのか、注目していきましょう。そして、選択した進路が正解になるよう、頑張って欲しいですね。

[embedded content]

まとめ

今回は、高校No. 1スラッガーと呼ばれており、進路が注目されている佐々木麟太郎選手について解説しました。本人は、プロ入りを志望していますが、父親である監督は、大学進学を推しているとのこと。ですが、佐々木麟太郎選手自身にも、教員免許を取りたいという思いがあり、悩んでいるのだと思います。

果たして、佐々木麟太郎選手は、プロ志望届を提出し、プロ野球入りを果たすのか、日本の強豪大学に進学するのか、それともアメリカの大学に進学後メジャーリーグを目指すのか、今後の動向に注目です。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

今週おすすめの商品は『台風対策グッズ』


防災のプロである防災士が厳選した防災グッズがそのまま買える!

台風や地震対策にもなるので超便利!

楽天市場で1位を獲得するほどの人気商品です!下記よりチェックしてみてくださいね。

『防災グッズ44点セット』詳細はコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました