【ポケモンSV】色違い確率グンとアップ!! 今作も“アレ”が最強厳選方法!?【色違い】

AppBank

ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』にて、色違いの出現率を上昇させる方法をお伝えします。

「色違い」とは?

ポケモンには、稀に通常色とは異なった色で出現するポケモンがいます。

それが「色違い」です。

しかし出現率は4096分の1と非常に低く、滅多に遭遇できません。

色違い厳選方法1「ひかるおまもり」

ポケモン図鑑を完成させ、学校の生物室にいるジニア先生に話しかけると、「ひかるおまもり」を貰えます。

これは所持しているだけで色違いの出現率が約3倍になるという優れもの。

色違い厳選を行う際は、まず始めに入手しておきたいアイテムです。

色違い厳選方法2「かがやきパワー」

本作ではピクニックを行う際に、サンドイッチを作ることができます。

サンドイッチの食事パワーで「かがやきパワー」を発生させると、色違いの出現率が上昇します。

最大レベルの「かがやきパワーLv3」を発動させると出現率は約4倍に上昇しますが、高難度レイドバトル(★5、★6)にて低確率で獲得できる「ひでんスパイス」が必要となります。

色違い厳選方法3「大量発生」

大量発生中のポケモンを倒すか捕獲すると、色違い出現率が上昇します。

60匹以上倒すか捕獲すると、色違い出現率が約3倍に。

今作から搭載された「レッツゴー」には色違いポケモンを攻撃しないという設定があるので、効率的にポケモンを倒すことができます。

色違い厳選方法4「国際孵化」

「ピクニック」を行っていると、ポケモンのタマゴが産まれることも。

国籍が異なるポケモンの間でタマゴが産まれると、孵化した際の色違いの出現率が約6倍に上昇します。

日本版では外国籍のポケモンを入手することは出来ないので、交換等で入手する必要があります。

タマゴ孵化の相方には「メタモン」がおすすめです。

レイドバトルの色違い出現率は?

レイドバトルでは色違い厳選に必要な素材を入手できますが、レイドバトル自体の色違い出現率は低いようです。

難易度によって出現率が変動することも無いようなので、レイドバトルでの色違い厳選は避けた方が良いでしょう。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

Source

タイトルとURLをコピーしました