ポーチのように肩掛けできるスマホ財布「and W」boxを使ってみた

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

手ぶら外出の快適さに慣れてしまうと、できるだけ持ち物を減らしたい…と考えるようになります。スマホと財布の必携品をセットにしてしまえば持ち歩くモノはわずか1個に絞られてハッピー。ポーチのように肩掛けもできるスマホ財布「and W」box(アンドダブル ボックス)が、ポケットすら不要の新たな手ぶら外出体験を提供してくれます。今回、「and W」boxをお借りすることに成功。試してわかったスマホ財布の利便性をご紹介していきます。

取り付け取り外しが自在

「andW」boxreview01
Photo: 山田洋路

コンパクトだけど高級感たっぷりの「and W」box。ショルダーストラップがセットで付属していました。

「andW」boxreview02
Photo: 山田洋路

専用のマウントをスマホ背面に貼り付けることでくっつく仕組み。ガイド用の台紙が付属しているので、貼り付けポジションに失敗がありません。

「andW」boxreview03
Photo: 山田洋路

財布が必要ないときにはクルっと90°捻って簡単に取り外せました。

「andW」boxreview04
Photo: 山田洋路

屋内などでは、オプションのスマホリングを付けておいてもOKです。

ミニマムなお財布機能が使いやすい

「andW」boxreview05
Photo: 山田洋路

スマホの背面からはみ出ないほどのミニサイズを実現するべく、三つ折り構造に。お札入れとカードポケット2個、カギを入れるポケットも備わっています。ミニマムながらシンプルで使いやすそうな設計。キャッシュレス時代の補助的な財布としては理想的なポケット配置じゃないでしょうか。

「andW」boxreview06
Photo: 山田洋路

小銭はいまだに使う機会が頻繁にありますが、そんなときにも「and W」boxが活躍です。以前のモデルに比べて小銭の取り出し性を強化した今作。ボックス型の小銭入れは中身が見渡せて、ピックアップしやすさにも分があると感じました。

スマホポーチとして使えばスマホ使いも決済がスムーズ

「andW」boxreview07
Photo: 山田洋路

ストラップを取り付ければスマホポーチのように使えます。とりわけ暑いこの季節には、ポケットに財布とスマホを入れると蒸れて不快。対して肩掛けできるスマホ財布なら、解放感バツグンです。

「andW」boxreview08
Photo: 山田洋路

スマホや財布を利用するときも、ポケットから取り出すよりもうんとスムーズです。そのままスマホ決済も可能ですし、財布を取り外せばワイヤレス充電も問題なく行えます。

利便性が追加されたうえに、機能のトレードオフがないとの優れもの。スマホ財布「and W」boxを肩掛けするスタイルは、身軽に出かけたい方にとっての魅力的な選択肢になりそうです。「and W」boxについてのより詳しい情報は、以下のWebページからチェックしてみてください。

>>【スマホ財布】キャッシュレス財布の新スタイル 「and W」box(ボックス)

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました