「退けボケ!」タクシー専用スペース停車に運転手ブチギレ 注意された男性「気づかず止めた。言い過ぎだと思う」

J-CASTニュース

   タクシー専用スペースに停車していたところ、タクシー運転手から罵倒されたと、インスタグラムに動画が投稿され、まとめサイトが次々に取り上げるなど騒ぎになっている。

   動画を投稿した40代男性は、取材に対し、「気づかずに止めてしまいました。運転手はちょっと言い過ぎだったと思います」と話した。どんな状況だったのだろうか。

  • 京都高島屋前のタクシー乗り場(グーグルのストリートビューから)

    京都高島屋前のタクシー乗り場(グーグルのストリートビューから)

  • 男性に大声を上げるタクシー運転手(インスタ投稿の動画から)

    男性に大声を上げるタクシー運転手(インスタ投稿の動画から)

  • 京都高島屋前のタクシー乗り場(グーグルのストリートビューから)
  • 男性に大声を上げるタクシー運転手(インスタ投稿の動画から)

「いい動画撮れた」

   投稿者がスマートフォンで自身の動画を撮っていると、スーツ姿のタクシーの男性運転手が運転席の窓をコツコツと叩く。

   「えっ」と投稿者が声を上げながら、窓を開けると、運転手は、「入れないでしょ、タクシー」と前方を左手で指差してから去った。

   それでも、投稿者が動画を撮っていると、運転手がまた窓を叩いた。投稿者は、「何?」と振り向くと、運転手は、「出ろ! タクシー専用!」と前を指差す。投稿者が「何て?」と聞き返すと、「タクシー専用!」と語気を強めた。

   投稿者は、「もう1回言って」と左手の指を上げるが、運転手は呆れたといった表情で「何考えてんの? お前」とぼやいた。投稿者が「分からへん、何考えているか。どしたん?」とこぼすと、運転手は、こう声を張り上げた。

「退け! ボケ!」

   すぐに運転手が車から離れると、投稿者は、スマホに向かって、「いい動画撮れた」と話していた。

   この動画は、長さが40秒ほどあり、映像には投稿者からコメントが付けられた。「俺も待ち合わせで止まってたん悪いけど そないにおこるか? 言い方よ!!」

   投稿者のインスタグラムで2023年6月18日に動画がアップされると、大きな反響を呼んだ。

   その後、動画は削除され、投稿者は翌19日、アンチのコメントが大量に来ているとして、「ほんまにタクシー専用わからんかったし、最初話しかけてきた時なんもわからんかった」とインスタで説明し、アンチに対する挑発的な言葉もつづった。投稿者のユーチューブチャンネルには、22日昼過ぎ現在で動画がアップされている。

Source

タイトルとURLをコピーしました