2023.07.13の見どころ)枕状溶岩を枕に、寝ぐせを直しに川へ、茶渋をクレンザーとゴム手袋で落とす、詳しすぎ天気予報

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZ、オープンしております。11時と16時を中心に記事やPodcastなど配信してまいりまーす!

11:00 枕状溶岩を枕にして寝る
11:00 寝ぐせを直しに川へ行く
12:00 旅好きのための老人ホームを考えよう【旅のラジオ #113】
16:00 カップの茶渋はクレンザーとゴム手袋で落ちる
16:00 最高気温トップ20はもうすべて40度以上~気象予報士増田さんの詳しすぎ天気解説

まずは11時の三土さん。これはいったい……。

IMG_20230711_162053.jpg

担当の石川に説明してもらいましょう。

枕状溶岩という丸っこい岩石があるのですが、本当に枕っぽいのか、三土さんが静岡まで行って実際に寝てきてくれました。枕ばかりか岩場ごと上半身にジャストフィットで、すっぽりはまっている写真は気持ちよさそうを超えて愛らしくすらあります。

かんぺきにすっぽりですよね!

いっぽうの窪田さんは、タイトルが「寝ぐせを直しに川へ行く」なんですが……これは……。

担当は林です。

高千穂在住の窪田さんによる良い景色の無駄使いシリーズ。透き通った川で髪を整えます。髪を整えている途中、川で泳ぐことの楽しさに気づいて「手で漕げば漕ぐほどで前に進んでいくのが愉快」と相当当たり前のことに感動しています。でもこの風光明媚を見るとそれも納得です。納得してください。

image3.png

良い景色の上、でかい鳥も飛んでいました。

16時はべつやくさんからお役立ち情報が。こちらも担当は林です。

スポンジ不要、手袋をして指でこすればコップの茶渋が落ちる。大胆な洗いかたの提案です。雑だけどピッカピカになってます。今日からやってみて!

cleanser_02.jpg

手でいけるんじゃないかと思う、その思い力がすごい。

さらに増田さんによる詳しすぎる天気予報も16時に公開です。こちらも担当の林からみどころをどうぞ。

今年の梅雨ってあんまり雨が降ってないような気がしますが……実はちゃんと降ってました。これでまだ梅雨明けじゃないの?ってぼやくのも毎年のこと。雨が降らないと気温がどんどん上がる、という増田さんの予想通り暑くなってます。

名称未設定-1.jpg

来る台風シーズンに向け、台風の基本的「なんで?」もばっちり聞いております。

ときをもどして12時は、Podcast「旅のラジオ」の配信のお時間です。

先週分を聴きつつ12時をお待ちいただきたくお願いします!

[embedded content]

ではでは、今日もいちにち、乗り越えていきましょう!

Source

タイトルとURLをコピーしました