フォロワー130万人の家族YouTuber、スシローでの「不適切動画」謝罪 「親として反省すべき点多々あった」

J-CASTニュース

   人気家族YouTuber「いおりくんTV」が2023年7月11日、回転寿司チェーン「スシロー」で当時2歳の次男が醤油ボトルをくわえたシーンをはじめ、問題視されている過去の複数動画をめぐり、関係者らに「多大なるご迷惑をおかけいたしました」とツイッターで謝罪した。

   一方、各所への対応については明言を避けた。スシロー側に受け止めなどを取材した。

  • 回転寿司チェーン「スシロー」

    回転寿司チェーン「スシロー」

  • いおりくんTVのツイッター(@IORIKUN_TV)より

    いおりくんTVのツイッター(@IORIKUN_TV)より

  • 実際の動画のサムネイル(編集部で一部加工をしています)

    実際の動画のサムネイル(編集部で一部加工をしています)

「お騒がせしました動画の内容は全て事実」

   SNS総フォロワー数が130万人超の「いおりくんTV」は、両親そして兄弟のIORIさん(13、いおりくん)とSHIONちゃん(5、しぃしぃ)からなる。IORIさんは音楽活動もしており、複数の楽曲を配信している。

   騒動の発端となったのは過去動画のワンシーン。家族が回転寿司のボックス席で食事している際、幼い次男がレーン側に立ち、醤油ボトルをくわえてしまう場面があった。

   いおりくんTVのツイッターは6月22日、「3年前にスシローで夜ご飯を食べている際に2歳の次男が蓋が閉まっている醤油を咥えた動画が拡散されています」と投稿。弁護士に相談中だと報告していた。

   一方、ツイッターでは芋づる式に、売り物のぬいぐるみやラーメン店のレンゲを次男が舐めるような瞬間や、飲食店でオムツ替えをしているように見える場面などの切り抜き動画の拡散が続いた。

   そのような状況で、いおりくんTVは7月11日になって、「いおりくんTV一同」とするメッセージ画像をツイートした。「お騒がせしました動画の内容は全て事実」とし、下記のとおり詫びた。

「いおりくんTVとして不適切な行動・発信を行ってしまっていたこと、それにより関係各所の皆様および視聴者の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、大変に申し訳ございませんでした。以降、このようなことがなきよう、一層の注意を払ってまいります」

   「今回ご迷惑をおかけいたしました関係各所様への対応の件については、当事者間でのこともございますので、この場での我々からの回答は差し控えさせていただきます」と述べる。

Source

タイトルとURLをコピーしました