ユニクロの店内放送に「笑ってしまった」 SNSで話題のヒートテック物語、広報明かす企画背景

J-CASTニュース

   バレンタインに「ヒートテック」を贈ったら告白に成功した――このような商品に関するエピソードを紹介する、ユニクロの店内放送が面白いとSNSで話題になっている。

   取材に対し、ユニクロの広報担当者は2023年2月8日、一部の事業提携店舗を除く国内のユニクロ全店舗で、2月末まで放送予定だと明かす。

  • 受賞作品を読み上げた声優の上坂すみれさん、木村昴さん(俳優の鈴鹿央士さんはビデオメッセージ)

    受賞作品を読み上げた声優の上坂すみれさん、木村昴さん(俳優の鈴鹿央士さんはビデオメッセージ)

  • 俳優の鈴鹿央士さんはビデオメッセージで参加

    俳優の鈴鹿央士さんはビデオメッセージで参加

  • 受賞作品を読み上げた声優の上坂すみれさん、木村昴さん(俳優の鈴鹿央士さんはビデオメッセージ)
  • 俳優の鈴鹿央士さんはビデオメッセージで参加

「つい聞いてしまう」話題のエピソードは

   店内放送は、22年11月に実施された「ヒートテックエピソード募集企画」に寄せられたエピソードを紹介するものだ。ヒートテックを愛用する人々の声を募集し、受賞作品を俳優の鈴鹿央士さん、声優の木村昴さんと上坂すみれさんが紹介する。

   1月27日から対象の店舗で放送されているエピソードの中で、SNSでとくに話題になっているのは下記の2つだ。

「高2の時すごく人気がある男の子がいて、バレンタインでたくさんの女の子がチョコをあげる中、私はヒートテックをあげたんです。結果告白成功です!ヒートテックのおかげだと思ってました」

「スキー遠足前夜。母に『明日遠足だからウインナー買ってきて』と頼んだ。すると買って来たのがまさかのインナー。もう笑うしかなかった。だが結果的に歴史的な寒波が来てインナーは大活躍。母の勘違いに脱帽した出来事だった」

   ツイッターでは、「笑ってしまった」「ついつい店内放送きいちゃう」といった感想が相次いでいる。

Source

タイトルとURLをコピーしました