北京五輪の食事は本当にマズいのか 韓国選手は酷評も…中国メディアが伝えた「絶賛の声」

J-CASTニュース

   北京冬季五輪に出場している外国人選手が選手村の設備や食事を称賛していると中国メディアが報じた。

  • 選手村食堂を称賛したIOCバッハ会長(写真:AFP/アフロ)

    選手村食堂を称賛したIOCバッハ会長(写真:AFP/アフロ)

  • 選手村食堂を称賛したIOCバッハ会長(写真:AFP/アフロ)

「多機能ベッド」は世界中のアスリートから絶賛

   ポータルサイト「捜狐」は2022年2月14日、「生活と美味しい食事、外国人アスリートが北京オリンピック村を称賛」とのタイトルで記事を公開し、外国人選手の選手村での生活についてレポートしている。

   記事によると、今大会は様々な競技で注目を集めているが、技術、環境保護、快適さ、そして人間的なサービスを備えた冬季オリンピック村の施設もオリンピック委員会や外国人アスリートから満場一致で称賛されているとしている。

   なかでも選手村宿舎の「多機能ベッド」は世界中のアスリートから絶賛されているという。

   選手村では清掃、遺失物取り扱いなど24時間体制のさまざまなサービスが提供され、その中でも「多機能ベッド」は、北京冬季オリンピック競技者組織委員会が用意した多くのサプライズのひとつであり、世界中のアスリートから高い評価を得ていると伝えた。

Source

タイトルとURLをコピーしました