掃除やめてみない?水拭きからゴミ捨てまで自動でできるエコバックスのロボット掃除機4選 #GIZMODO限定クーポン付き

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

お家での掃除は家事の中でも範囲が広い分、時間や手間を取られがちですよね…。そんな面倒な掃除の負担を軽減してくれるロボット掃除機は、忙しい私たちの強い味方になるアイテムです。

しかし、最近は高性能なロボット掃除機が増えてきているので、「機能もいろいろあって便利そうだけど、どれを選んだらいいかわからない」という方も多いと思います。

ECOVACS(エコバックス)の「DEEBOT(ディーボット)」シリーズは、「水拭きシステム」をはじめ、多彩な便利機能を兼ね備えていながらもリーズナブルな価格帯を実現しているロボット掃除機。多機能でコスパの良いロボット掃除機を導入したい方にイチ推しのアイテムです。

本記事で紹介する商品は、先行セール期間を含む2023年7月9日から12日に開催される「Amazonプライムデー」で、お得に購入できます。

ページの最後には読者限定クーポンも用意していますので、ぜひチェックしてみてください。

価格を抑えつつ全自動で水拭きやゴミ収集が可能な「DEEBOT T10 OMNI」

1

2022年9月に発売された「DEEBOT T10 OMNI」はオンライン専売モデルで、エコバックスとしては2機種目となる全自動クリーニングステーションを搭載したハイエンドモデル。

最上位のモデルと同等の機能を持ちつつ、価格はワンランク抑えめ。ロボット掃除機に求められる要素をまるっと揃えているので、予算が許すのであればこのモデルを選んでおけば間違いないです。

2-1

モップを装着すると自動で水拭き清掃モードとなり、加圧回転式のデュアルモップが床に密着しながらフローリングをしっかり拭き上げてくれます。モップはクリーニングステーションで自動で洗浄され、熱風で乾燥もされるので、自分で洗ったり乾かしたりする手間もありません。

3-2

自動ゴミ収集機能は、3リットルの大容量ダストボックスに最大60日分のゴミを収納可能で、掃除終了後にロボット掃除機本体のゴミを自動で吸い上げてくれるので、ダストボックスを開いてゴミを捨てなくてOK。

AIを活用した障害物回避システム「AIVI3.0」や、独自の音声アシスタント機能「YIKO(イコ)」を搭載し、カメラを起動すれば部屋の様子をリアルタイムでモニタリングすることもできちゃいます。

そんなロボット掃除機の機能を一通り体験してみたい方におすすめのDEEBOTが、今なら33%オフ+2%オフクーポン利用で90,000円台で購入できますよ!

最高峰のロボット掃除機が欲しい方は最上位モデルの「DEEBOT X1 OMNI」

4

DEEBOTシリーズの最上位モデルである、「DEEBOT X1 OMNI」は、5,000Paの高い吸引力に光学式D-ToF技術によるお部屋のマッピング、床の障害物回避、モップ自動洗浄&乾燥、自動ゴミ収集に、優れたデザイン性など、あらゆる面において最高峰の機能を搭載したモデルです。

5

清掃能力がより強化された2つの電動モップで、ゴミの吸引と水拭きを一度の掃除可能。掃除の途中でモップが汚れたら、水拭きステーションに戻って自動洗浄し、モップが清潔な状態になってから掃除を再開するため、一回の掃除で床もピカピカに。

eko7

業界初の障害物回避システム「AIVI 3D」は、120万画素、148.3°の超広角レンズの高性能HDRカメラが、暗い環境でもはっきりと障害物を検知。絡まりやすいコード類や靴下など18種の物体を識別するので、掃除前の片付けが一切不要です。

また、本体設計はデンマークを代表するデザイン事務所「JACOB JENSEN」が手掛けており、シンプルでモダンな高級感のあるデザインは違和感なくお家に溶け込むこと間違いなし。

光学式D-ToF技術によるお部屋のマッピングや自動ゴミ収集など、あらゆる面で最高峰の機能を搭載した本商品が、28%オフ+2%オフクーポン利用で140,0OO円台に。さらに10%ポイント還元で、実質125,840円で購入できますよ!

リーズナブルに自動ゴミ収集を導入したいならエントリーモデルの「DEEBOT N8+」

6

DEEBOT N8+」は自動ゴミ収集機能を備えていながら、リーズナブルな価格で購入できる人気のモデルです。

航空宇宙規格の検出技術「D-ToF技術」を採用しており、部屋の間取りや家具の位置を正確に測定して数秒でマップを作成。無駄なルートを経由せずに効率よく走行します。

8

コンパクトサイズながら水拭き機能も搭載し、OZMOモップシステムで均一にモップに水を浸透させながら水拭き清掃をしてくれるので、キレイな床をキープすることが可能。専用アプリでカーペットエリアを設定すれば自動的にモップ掛けを回避してくれます。

また、2300Paの吸引力があるので、吸引清掃スペックも申し分なしで、自動ゴミ収集のおかげでゴミ捨ての手間もありません。「コスパよく水拭きと自動ゴミ収集を自動化したい」という方にオススメのモデルです。今なら38%オフ+2%オフクーポン利用で、さらにお買い得に購入できますよ!

「N8+」からバッテリー容量と吸引力が大幅アップした「DEEBOT N10 PLUS」

9-1

DEEBOT N10 PLUS」は、「DEEBOT N8+」がさらに進化したロボット掃除機です。「DEEBOT N8+」と比べると、吸引力は2300Paから4300Paへと大幅にアップ。よりパワフルになり、 カーペットの毛の奥に入り込んだペットの毛やホコリはもちろん、重みのあるゴミも超強力な吸引力で根こそぎ吸い取ります。

10

バッテリー容量も5200mhと大容量になったことで、一回当たりの連続稼働時間がさらに長くなり、最大300分の連続稼働が可能に。抗菌性能の高いフィルターとゴミパックを搭載しているので、いつでも清潔な室内環境を保ってくれますよ。

11

最先端のマッピングテクノロジー「True Mapping2.0」も搭載し、壁までの距離、家具の位置や形状を高速かつ正確に測定。複雑な構造の部屋でも間取りに合わせて清掃時間が最短になるような走行ルートにて清掃します。

アプリからロボットの掃除ルートをリアルタイムで確認でき、進入禁止エリアや掃除して欲しいエリアの指定も簡単にできる本商品が、30%オフ+2%オフクーポン利用で60,000円台に。これは要チェックですね!

GIZMODO読者限定!プライムデーで使える特別クーポンを配信中

最後に、この記事を読んでエコバックスのDEEBOTシリーズが気になったあなたへ、特別クーポンのご案内です。記事中でご紹介した4モデルが、セール価格と併用可能なGIZMODO特別クーポンコードを入力することでAmazonでさらにお得に購入可能に。この機会をお見逃しなく!

4モデル対象のクーポンコード【modo2023】の入力で2%オフ

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

Source:Amazonプライムデー

タイトルとURLをコピーしました