かさばりがちなキャリーケースが簡単に折りたためるってマジ?

GIZMODO

デザインも無骨な感じでカッコよくない?

何かと便利なキャリーケース。かさばる荷物を詰め込んだり、アウトドアの荷物を移動させたり。ただ、キャリーケースは収納場所を多くとってしまうのが難点でした。

そんな難点を解消したのが、アンドフラットのキャリーケース「&.FLAT RANGER」。TOP画像のGIFを見れば一発でわかりますよね。折りたためるキャリーケースなんです、コレ!

容量は十分。何を詰め込んでいこうか?

230519andflat_02

本体はフタ付きのコンテナのようなキャリーケース。容量は36Lで、1〜2泊向けスーツケースを一回り小さくした感じです。

230519andflat_03

試しに飲み物やお菓子を入れてみるとこんな感じ。あえてフタを開けっ放しにすれば出し入れもスムーズだし、長物も入ります。

230519andflat_04

そして、特徴でもある折りたたみ状態にするとこれくらいの薄さに。ここからさらに大きい車輪とシャフトを外すこともできますが、この状態にするだけなら20秒もかかりません。

230519andflat_05

側面のロックを解除して、底板を持ち上げて、最後にパタンとたたむだけ。パズルみたいで楽しいし、たたんだ状態で持ち手を引き上げて移動せさせることも可能です。

230519andflat_06

側面はこんな感じ。もう1つの特徴である3輪タイヤは、段差や悪路で活躍してくれます。デザインとしても個性的。

230519andflat_07

10cm程度の段差ならこの通り。そこまで段差が大きくなければ階段も登ってくれますよ。ちなみに車輪の走行音もかなり静かでした。

230519andflat_08

例えば会社内で荷物を運んだりするにも有効。かさばる機材などを雑に詰め込んでおけば、階段やエレベーターでサっと移動できます。車輪が静かなおかげで仕事中の移動でも心が痛みません。コレ大事。

230519andflat_09

使い終わったあとは折りたたみ、さらに車輪も外して収納。一般的なカートと違い狭い場所にもスっと収まってくれます。3輪タイヤは外せるおかげで洗いやすいという利点も。

インドアでもアウトドアでも使える運び屋

230519andflat_10

「キャリーケース、便利だけどかさばるからなぁ」という悩みを、折り畳みによってスマートに解決してくれる「&.FLAT RANGER」。持ち歩けるコンテナとして様々なシーンで活躍してくれそうです。

ギズ屋台では8,800円にて販売中。記事で紹介したブラックのほか、グレー、ネイビー、カーキの4色がラインナップしています。

※記事掲載時点では在庫が確認できておりますが、購入の際に売り切れている可能性もございます。その場合、販売ページで再入荷リクエストにご登録ください。
※表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Source: ギズ屋台

タイトルとURLをコピーしました