2023.07.07の見どころ)黒曜石クッキング、閉店思い出めぐり、できたてミスドは美味いのか ほか

デイリーポータルZ

ハッピー七夕!編集部安藤です。

今日も一日、デイリーポータルZでおたのしみください。今日のみどころはこちら!

まずはライター地主くんから。黒曜石を削ってナイフを作り、それを使って肉を切って料理します。

013.jpg
黒曜石って鹿の角で叩いてナイフにするのだとか。知らなかった!

 四角い石からナイフができていく様子を見ていると原始時代の血がさわぎますな。

024.jpg
肉も切れます。

うまくできたしちゃんと切れてる!と思った矢先、切ったサーモンをとんびに取られます。そこまで含めて、リアル原始人体験でした。

いっぽう、ネッシーさんはかつてバイトしていたお店の跡地をたずねました。

P6185509.jpg
バイトしていた頃はコンビニだったのに。

担当橋田より

高校時代にバイトしていた店はすべて違う店になっていたのですが、その4ヶ所巡ってみたネッシーさん。
ピザ屋だった場所は洋服・雑貨店になっていたり、パン屋は居酒屋になっていたりしました。
店は違うけれど、当時のままの壁や床に興奮しているところがみどころです(橋田)。

P6185466.jpg
壁はあの頃のまま。

 16時は月餅さん。以前、できたてのケンタッキーを食べてそのあまりの美味しさに驚いた月餅さんが、同じ揚げ物ということで今度はできたてのミスドを狙いました。

IMG_0647.jpg
朝一から!

担当古賀より

先日、開店直後のケンタッキーで揚げたての味に魅了された月餅さんが、同じ揚げ物であればドーナツもさぞおいしいのではとミスタードーナツへ。あれこれ食べてまくり、これは開店直後ならではと感動する商品を根性で発見しました(古賀)。

IMG_0853.jpg
笑っちゃうくらい美味しい!

 20時にはむかない安藤も公開。今日もたのしく行きましょう~。編集部安藤でした。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました