へずまりゅう結婚式祝辞「突然の告白」に会場凍りつく 担当YouTuber本人は動じずスピーチ継続

J-CASTニュース

   登録者33万人超のYouTuber・かねこあやさんが2023年7月6日、東京都内で開かれた元迷惑系YouTuber・へずまりゅうさんの結婚披露宴で祝辞を担当し、「生理初日」だと明かして会場が静まり返る場面があった。

  • へずまりゅう夫妻(2023年7月6日撮影)

    へずまりゅう夫妻(2023年7月6日撮影)

  • かねこあやさん(2023年7月6日撮影)

    かねこあやさん(2023年7月6日撮影)

  • かねこあやさん(2023年7月6日撮影)

    かねこあやさん(2023年7月6日撮影)

「喜ばしい日に縁起が良いとされる赤色を出すとは」

   かねこさんの祝辞は、新郎新婦の入場後にゲストを代表するものとして行われた。4月に東京都豊島区議選へ立候補(のちに落選)したへずまさんの応援演説に駆け付けた縁もある。

   披露宴で「緊張するわ」とこぼしつつ朗々と読み上げた原稿は、裏面が薬局で提供される薬の説明書のように見えた。まずは両人を祝福し、親族にも「心よりおれ、およ、おろ、お慶び申し上げます」と述べる。

   本来、祝辞を担うはずだったという政治家女子48党(旧NHK党)の立花孝志さんは体調不良で欠席。「スピーチを依頼された主賓のくせに、式当日での欠席の連絡とはなんともくそ迷惑なじじい」などと毒づくと、にわかに笑いが生じた。

   しかし、読み間違えたかのような沈黙や言いよどみがたびたび生じ、極めつけに「私事にはなりますが本日私は生理初日です。局部から大量の赤色が出ています」という発言が出ると会場は凍りついた。かねこさんは動じる様子を見せず、

「この喜ばしい日に縁起が良いとされる赤色を出すとは、なんとも空気とタイミングを読める体なのでしょう。我のことながら、惚れ惚れしております」

と続ける。その後は数度、「噛んじゃった、もう一回言っていい?」と話をさえぎりながら、約5分にわたるスピーチを完遂した。「へずまりゅう氏の腹部がごとく、大きな幸せにあふれた温かなご家庭を築かれることを願って、私のスピーチとさせていただきます」と結ぶ。

   式の様子は参列者によって配信されており、かねこさんのスピーチはツイッターでも物議を醸している。

Source

タイトルとURLをコピーしました