自販機でバナナジュース買ったら、一緒にハンマーが出てきてビックリした!

ロケットニュース24

皆さんは覚えているだろうか? 多分、覚えていない。きっと覚えていない。絶対覚えていないはずだ。私(佐藤)が昨年、渋谷109の「ジャイアント馬場」のポップアップストアを訪ねたことを。

覚えてないよね! うん、大丈夫。覚えてる方が変だから。むしろ、109で馬場にポップアップストアがあったことを今知った人もいるかもしれない。

そこで販売していたハンマーで叩いて飲む冷凍バナナジュースの自販機を発見したのだ! 購入したら、自販機なのにハンマーもついて来てビックリしちゃったよッ!!

・109にハンセン

馬場のポップアップストアは、2022年8月16日~9月4日の期間で109の8階のイベントスペース「ハチスタ」で実施していたものである。その会場に「不沈艦」の異名を持つスタン・ハンセンもやってきたのだ。振り返ると、すげえ催しだな。


その会場は「バナナ × バナナ」という冷凍バナナジュースのカフェを併設していて、私も訪問時にバナナジュースを飲んでいたのである。


・ハンマーがないと飲めないのでは……

で、ここからが本題です。最近、東京メトロ飯田橋駅を利用した時に、その冷凍バナナジュースの自販機に遭遇したのである。


へ~、自販機でも販売を開始したのか。それはいいけど、冷凍バナナジュースを買っても飲めなくない? だってハンマーがないんだから

そういえば、昔は瓶コーラの自販機に栓抜きがぶら下がっていたんだよね。そんな感じでハンマーをぶら下げてあればいいけど。……いや、それは物騒だな。


2個セットの表示を見ると、「オリジナルハンマーは付属しません」って書いてある。手で揉んでお飲みくださいってことだけど、それじゃあ面白くないじゃない。ハンマーで叩くのが醍醐味なのにさ。


買わずに立ち去ろうとしたところ、4番の表示が目に入った。「プレーンセット1600円、高いな」と思いながらも……


「ちょっと可愛いオリジナルハンマー付き」だと! 買います! 今すぐ買います!!


ってことで、ハンマー欲しさに購入してしまった。


・ムジョルニア

こちらが商品。うっすらとハンマーが見えてるね。ヨシヨシ……。


中身はパウチの冷凍ジュースと太いストロー、それから保冷バッグもついている。


そしてコレ! オリジナルハンマー!!!! 「ムジョルニア」を手に入れたマイティ・ソーの気分だ! 天高く掲げたい!!


常温で2時間程度パウチを放置したところで、行くぞ! 叩いてやる、叩きまくってやる!!


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーーーッ!


結構しっかりと叩いてやんないといけないんだよね。固いから叩くんじゃなくて、柔らかいから叩かないといけない。優しく叩くと、バナナが柔らかいから潰れないので、念入りに叩くべし。叩き潰す! くらいの勢いでね。

そしてグラスに注いで完成!


「甘熟王」という甘さの強いバナナが1本入っているので、味は滅法甘い! これからの時期にキンキンに冷えたバナナジュースを飲んだら、癒されること間違いなしだ。ちなみにこの商品、通販もやっていてハンマー付きのセットも販売しているぞ。ハンマーが欲しい人は、通販でゲットすべし!


参考リンク:バナナ × バナナ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました