ゆたぼん、ブチギレ スタディ号「1000万で購入希望」の連絡来るも…「なんと詐欺でした」「ふざけんなよ!」

J-CASTニュース

   「少年革命家」を名乗る不登校系YouTuberのゆたぼんさんが2023年7月5日に公開したYouTube動画で、2022年に日本一周を行った際に使用したトラック「スタディ号」を高額で購入するという希望者が現れたものの、「詐欺だった」と報告した。

   クラウドファンディングで集めた資金で準備したスタディ号だが、ゆたぼんさんは昨年12月に売却することを発表。5月10日にはYouTubeで「1000万円でスタディ号を買いたい人が現れました!」と明かしていた。

  • ゆたぼんさんのYouTube動画より

    ゆたぼんさんのYouTube動画より

  • ゆたぼんさんのYouTube動画より

「これ振り込め詐欺やんけ!」

   ゆたぼんさんは5日にYouTubeに「【悲報】詐欺でした…」という動画を公開。5月に現れた1000万円での購入希望者について、「なんと詐欺でした」と伝えた。

   ゆたぼんさんによると、報告していた購入希望者から来たメールに対して返信したところ、「1000万円支払うんで、先に手数料として50万円を振り込んでください」「50万円振り込んでくれたらすぐに1050万円振り込みます」というメッセージが来たそう。

   この人物について、ゆたぼんさんは以前にもいたずらメールを送ってきた人物ではないかと予想しつつ、「これ振り込め詐欺やんけ!」「ふざけんなよ!!って感じ」と怒りをあらわにした。

   ゆたぼんさんは「当たり前やけど50万円振り込む気はない」と断言し、「そもそも前も言った通り、スタディ号に選ばれないやつは買うことできへんからこいつも当然無理です」としていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました