2023.05.19の見どころ)ポルトガルの巨大サンドイッチ、持ち込みオッケーいちご狩り、エレベーターなの? ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です、いまちょっとおなかが痛いです。

昨日の夜に怪しげなピクルスを食べたんです。美味しかったので安心していたんですが、たぶんあれだな。

不安を抱えつつ、今日のみどころです。

ダイエットの決意をたてたライターきだてさんが、最後の晩餐としてポルトガルの巨大サンドを自作。

092398d1c5a0d3c0b86efbbb8dc2a5d4.jpg
オーマイガー

 ちょっと想像していたサンドイッチとはずいぶん見た目が違います。作っている光景もおよそサンドイッチとは思えない

003.jpg
ビールどばどばー
004.jpg
ステーキじゅーー

最後はごはんに乗っけて丼にして食べていました。ダイエットやる気ないだろう。

一方月餅さんはいろいろ持ち込み可のいちご狩りを堪能。

IMG_1232.jpg
美味い顔!!

担当古賀より

いちご狩りにちょっと残念なイメージを持つ月餅さんが、食材(それに許可をもらってブレンダーなど調理器具も!)持ち込み可能のいちご狩り農園へ!
吊り下げ式の栽培棚やたくさんの品種が食べくらべられるのもたのっしい~~っ。いちご狩りへの意識が完全にアプデされました(古賀)。

最初は普通に食べ比べていたんですが

tabekurabe_1.jpg
こんなに種類があるのもすごい

 残り10分となってから、持ち込み可の自由度がさく裂します。

IMG_9124.jpg
生ジュースも作っちゃう!

16時はこーだいさん。ドイツでみつけたエレベーターとエスカレーターの中間みたいな乗り物のレポートです。

2.jpg
どうなってんの?

担当編集石川より 

ミュンヘンにあった「パタノスタ」という形式の古いエレベーターのレポート。普通のエレベーターみたいにカゴが上下するのではなく、ベルトコンベアやエスカレーターのような仕組みでノンストップで箱が回転しています。挟まれそうで怖い…!でも機械と一体化したようで楽しくもあります(石川)。

どうやって乗るのかというと

3.gif
こう!

 衝撃的!最高に面白いのでくわしくは記事を絶対読んでください。

他にも自由ポータルもむかない安藤も公開。(僕はおなかが痛いですが)今日も一日楽しくいきましょう!編集部安藤でした~。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました