巨人ハイネマン、坂本勇人の虜になる 「真のリーダー」「今までで一番好き」あふれる思いに反響

J-CASTニュース

   プロ野球・読売ジャイアンツのスコット・ハイネマン外野手(28=前レッズ傘下3Aルイビル)が、チームメイトの坂本勇人内野手(32)を大絶賛したことが、ファンから注目を集めている。

  • 坂本勇人内野手(写真:AP/アフロ)

    坂本勇人内野手(写真:AP/アフロ)

  • スコット・ハイネマン外野手(2021年6月、写真:AP/アフロ)

    スコット・ハイネマン外野手(2021年6月、写真:AP/アフロ)

  • 坂本勇人内野手(写真:AP/アフロ)
  • スコット・ハイネマン外野手(2021年6月、写真:AP/アフロ)

「坂本のこと好きすぎるだろ」

   話題となっているのはハイネマン外野手が2021年9月21日、

「世界中の野球選手に、坂本勇人さんのオンとオフの姿勢を見てもらいたい!真のプロフェッショナルです!」(原文は英語、編集部訳)

とツイートしたこと。

   ハイネマン外野手は巨人の新助っ人として8月21日に来日。9月11日の中日戦で初出場を飾ったばかりだ。同じ投稿では「もしアメリカ人でこの名前を知らない人がいたら、彼を調べて勉強してみてください!」ともつづっている。

   そう絶賛する理由について、ファンからリプライで問われたハイネマン選手は「ツイートにまとめるのは非常に難しいですが」と前置きしたうえで、

「彼は真のリーダーです。模範となる人です。いつも笑顔で前向きに仕事に取り組んでいる。彼は非常にルーティンワークを重視します。チームメイトの能力を最大限に引き出します。彼はゲームを心から愛している。彼は非常に謙虚だ」

「ゲームに心血を注ぎ込み、すべてをフィールドに置いてゆく。良い試合でも悪い試合でも、彼は鏡の中の自分を見て、すべてを出し切ったことを実感することができる。彼は私に真のインスピレーションを与えてくれます。今までで一番好きな選手の一人になりました!」

「彼をチームメイトや友人と呼べるのはとても幸運なことです!」

などと熱弁。ハイネマン選手の発言に、日本のツイッターユーザーからは、

「ハイネマン坂本のこと好きすぎるだろ笑笑」
「ハイニーが坂本のこと絶賛してくれてるのめちゃくちゃ嬉しいわ」
「全力プレーのうえに人格者。ハイニー大好き」

などと喜ぶような声が上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました