これ実質タダじゃない? 自宅でグミ作り放題の時代がやってきた

GIZMODO

しかも火を使わない。

グミなんて、買ってきて食べるもんだと思ってましたが、どうやら家で作れるようです。

サンコーが発売した「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー GUMMAKSRD」があればね。

230704gumimaker-02
Image: サンコー

こちら、材料を本体に流し込んで温め、それをシリコンの型に入れるだけでグミが作れちゃうというもの。なんか思ったより簡単にできるんですね。

用意するのは材料のみ。ジュースや粉ゼラチン、水飴に砂糖があれば、自宅で思いのままにグミ作り放題です。

230704gumimaker-03
Image: サンコー

温度調整が2段階あり、HIGH(約80度)にすればチョコレートや生キャラメルも作れます。あらー、お菓子作りはかどっちゃう。

価格は3,480円。これでグミ作り放題だったら、実質タダ!?

Source: サンコー

タイトルとURLをコピーしました