Eテレ『みいつけた!』のスイちゃんの曲おすすめベスト3(選者:爲房新太朗)

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。

隔週でお送りする「ベスト3を発表します」のコーナー。デイリーポータルZのライター陣に、何でもいいからベスト3を決めてもらうコーナーです。

今日はEテレでやっている子供番組『みいつけた!』の、そこそこ…いや控えめに言ってもかなり…熱心なファンの爲房さん。『みいつけた!』のスイちゃんの曲のベスト3を聞きました。

では爲房さん、よろしくおねがいします!

「みいつけた!のスイちゃんの曲」おすすめベスト3

子どもが生まれて「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「みいつけた!」のEテレ3点セットをしっかり履修するようになったのですが、対象年齢が一番高い「みいつけた!」が掛け合いも面白くて自分がハマったんですね。

で、見続けているうちに主役の女の子「スイちゃん」が歌もダンスも演技もうますぎて、この子は天才では……!?と気づいてしまったのです。

今のスイちゃんは4代目(襲名制で、子役が卒業すると新しいスイちゃんが現れるしくみ)なんですが、Eテレウォッチング界隈では歴代最強の呼び声高く、ミュージカル版「SPY×FAMILY」のアーニャ役にスイちゃんこと増田梨沙ちゃんが選ばれたときは「おれたちのスイちゃんなら何にも心配いらないぜ……!」とたいへん盛り上がりました。

 

ということでどうかしているくらい日常的にスイちゃんの曲を聞いています。

自分でテーマを挙げておいてアレですが、曲が全部好きすぎて順位付けは困難を極めました。

ということで「スイちゃんのダンスが良すぎる曲」という基準で選びました。まじでダンスが上手すぎて衝撃だったので……!

 

【第3位】

まいにちアハハをみいつけた!

みいつけた!で昔からある曲です。ノリノリでかわいい。

曲のリンクはこちらです。

YouTube Musicはこちら

 

テレビで見たときの衝撃がすごかったです……。

当時スイちゃんは7歳のはずなんですが、ダンスのキレがやばい。大人のバックダンサーと同じレベルで踊ってます。そんなことあります???

テレビで見たときにうますぎて笑いが出ました。

画面外からワーッと走ってきてそのままキレキレのダンスが始まり、もう笑うしかない。

実際のダンスは貼れないので、代わりに最近のスイちゃんのダンスのキレキレっぷりをこちらでご確認ください。

Youtube:[あおきいろ]【ツバメ】みいつけた!バージョン
※埋め込みできない動画なのでリンク先でどうぞ

いったん広告です

【第2位】

こんやはダンスパーティー(9じまで)

 

スイちゃんのソロ曲で最新のやつです!

まさかのシティポップ調。ダンスパーティーで踊りたいけど子どもだから9時には寝る、というかわいすぎる曲です。

まだCDにもなっていないので、雰囲気をNHKのサイトでつかんでください。

スクリーンショット 2023-06-28 191137.jpg
スイちゃんの新曲情報・第二弾☆ – みいつけた! – NHKより

見ました?もう、子ども番組の歌のMVじゃなくてアイドルのMVなんすよ……。

image1.jpg
写真は9時です。

今年の2月から放送されてるんですが、今のスイちゃんは3月で卒業なのでは?この新曲がラストなのでは??という疑惑があったのです。

で、実際見てみたらあまりのレベルの高さに「こら卒業ですわ!」と卒倒しました。

日本のプロ野球でやることがなくなったのでメジャーに挑戦します!みたいなMVだったんですよ……。

 

ところが卒倒しているうちに4月になり、普通に続投していて涙しました。続投がニュースにまでなりました。

来年まで今のスイちゃんが見られて嬉しい反面、ここから1年でどこまでいっちゃうの……?と震えた曲でした。

 

まだ放送で流れるのでみんなテレビで見よう!(月~金、7:30~、18:25~の2回放送)

image3.jpg
「ゆめでも おどりたい でも5じにおきる(はやっ!)」というセルフツッコミ箇所がめちゃくちゃかわいいです。写真は5時です。

 

⏩ 次ページは1位の発表!

Source

タイトルとURLをコピーしました