千鳥大悟がM-1直後に放った「名言」 出場者への批判に「やってない奴に叩く権利ない」…ネット感動

J-CASTニュース

   お笑いコンビの千鳥が、2022年12月19日未明にサントリーのYouTubeチャンネルで配信された「M-1グランプリ2022」の打ち上げ番組に出演。準優勝したお笑いコンビ・さや香への過去の批判を一蹴した。

   昨年の「M-1グランプリ2021」では敗者復活戦に挑んだものの、決勝進出は叶わなかったさや香。その際、「からあげ、ひらがなで4やから!」「か・ら・あ・げ・4!」と連呼し続けるという斬新なネタを披露し、SNSで話題になっていた。

  • 千鳥・大悟さん(写真:アフロスポーツ/bj-league)

    千鳥・大悟さん(写真:アフロスポーツ/bj-league)

  • 千鳥・大悟さん(写真:アフロスポーツ/bj-league)

「めちゃくちゃ叩かれた」

   この日の配信には「M-1」を終えたファイナリストたちも続々登場。さや香が登場した才、千鳥のノブさんが「去年の敗者復活(のネタ)めっちゃ面白かった。からあげのやつ!」と切り出す場面があった。

   さや香の新山さんは、「今年トップバッター引いたらあれ思いっきりやったろと思ってました」と冗談交じりに告白。また、さや香の石井さんによると、「今年やってないのにトレンドに入ってましたもん。『からあげ4』が」とのこと。

   一方、新山さんは「めちゃくちゃ叩かれた」と明かしつつも、「あれめちゃくちゃ面白いですよね!」。これを聞いた千鳥の大悟さんは、「おもろいし、やってないやつに叩く権利はない」とバッサリ。ノブさんも「俺はあんなんが好きやし。馬鹿馬鹿しいやつ好きやから」と明かしていた。

   大悟さんの発言にネット上では、

「大悟しれーっと良いこと言った!」
「だいごさん、かっけ~」
「まじでこれは今日イチの名言 さすが大悟さん」

という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました