「笑いが止まらない」「史上最も焦るDIO」 KingGnu井口理「ジョジョ」モノマネに大反響

J-CASTニュース

   4人組バンド「King Gnu」のボーカル&キーボードを担当する井口理さんが2022年9月15日、人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクター「ディオ・ブランドー(DIO)」の声マネ動画をツイッターで披露した。

   ディオの冷徹さやカリスマ性を感じさせる「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」という名台詞を決めるはずが、著しく噛んでしまい、ファンの間で「史上最も焦るDIO」などと笑いが広がっている。

  • 井口理さんのインスタグラム(@191satoru)より

    井口理さんのインスタグラム(@191satoru)より

  • 井口理さんのインスタグラム(@191satoru)より

「どう考えても動揺してるシーンに変わってしまった」

   漫画を原作とするアニメシリーズでは、声優の子安武人さんがディオ役を演じている。

   井口さんは15日、アニメ第1部「ファントムブラッド」をテレビで視聴する様子を映しながら、先述した台詞をアテレコするという動画をツイートした。

   吸血鬼と化したディオが、主人公「ジョナサン・ジョースター」の師「ウィル・A・ツェペリ」と対峙し、ツェペリの「きさま…いったい何人の命をその傷のために吸い取った?」という問いかけに応じる場面だ。ディオに扮する井口さんは、子安さんの声色に寄せて、

「お前は、今まで食ったパパッ…パ、パンの枚数を覚えているのか?」

と台詞を発した。あまりの噛み具合のためか、自分で笑いをこぼしている。投稿文では「DIOの物真似出来ることに気づいたけど、噛みすぎたせいでどう考えても動揺してるシーンに変わってしまった」と伝えた。

   井口さんの投稿にはツイッターで「史上最も焦るDIO」「動揺してるディオ様に笑いが止まらないですww」「ええ声なのに噛み噛み 可愛くて仕方ない」「井口さん面白すぎるwww」といった反応があがっているほか、「子安のモノマネうっま…」と驚く声も寄せられている。

Source

タイトルとURLをコピーしました