デスクが要塞のよう。
昇降デスクをはじめ、天板1枚のみでシンプルなデスクには棚がないので、小物や資料を整理するための収納が必要になってきます。ですがいざ買うとなると、サイズや値段や置き場所など、アレコレ検討するのは面倒ですよね。
周辺機器を手の届く場所に
サンコーの「後付けできるゲーミングデスクパネルW」は、天板の端っこにクランプで挟んで立てるパーテーションのような板です。
高さ520mm×幅420mmには横15個×縦12個の穴が空いており(左右の下部は合計8カ所が塞がっている)、トレイやフックやドリンクホルダーなどを自由にレイアウトが可能。PC周辺機器を立体的に整理できちゃいます。目視しやすいですし、すぐに手が届きますね。
設置場所も自由
パネルはディスプレイの真裏でも、デスクの横に設置してもOK。デスクの下にくっつければ、電源タップを置いたりケーブルマネジメント用に活用もできます。どう活かすかはアナタ次第ですね。
名前に「ゲーミング」とありますが、もちろんゲーマー以外でもオフィスやテレワークに使っても便利。観葉植物や箱のティッシュなどなど、日頃から近くにあるものをもっと近くに置けます。ただの板のようですが、あるとないとじゃ大違いですね。
パネルは2枚で付属品もいっぱい!
価格は6,280円ですが、パネルが2枚セットなうえ、小物が置けるトレイ×2、ドリンクホルダー、ブックスタンド、フック×6、ヘッドフォン用にちょうど良いダブルフック、ゲームパッドに最適なラバー付きスタンド×3が同梱されています。
穴の間隔30mmでも、使えるなら市販のフックも使え、スチール製なので磁石もくっつきます。もうカスタマイズし放題ですね。