ヘッドホンじゃないよ! 低周波の電気刺激と温熱で筋肉を鍛えるフェイスギア

GIZMODO

コワい顔で仕事している人にどうぞ。

マッサージ機など癒し系家電のアテックスより、低周波と温熱で顔の筋肉にアプローチする「モノルルド EMSフェイスギア AX-HBL111」が9,900円で発売されました。

たまには自分の表情を気にしてみよう

パっと見はヘッドホンのようですが、頬骨やこめかみ部分に30HzのEMSが作用し、表情筋の筋トレができちゃいます。約40度のヒーターでじんわり温かく、画面の見すぎでこわばる顔がリラックスできそうです。

[embedded content]
Video: ATEXmovie/YouTube

本当なら目の周りを指で抑えてマッサージとかしたいところですが、仕事に集中するとついつい忘れてしまうんですよね。このフェイスギアがあれば、首にかけておいて、思いついたときにすぐ使えそうです。

顔以外にも使ってみよう

220517_atex2
Image: ATEX

に挟めば肩凝り対策にもなり、太ももふくらはぎなど挟める場所にも使い回すこともできます。低周波治療機を使うと、配線とパッドが邪魔くさいこともありますし、顔に貼るのは抵抗もありますもんね。

充電はUSBで、5分稼働すると自動でオフになる機能も搭載。仕事中でもリラックス時にも活躍することでしょう。

Source: YouTube via ATEX (1, 2) via 価格.com

タイトルとURLをコピーしました