パナソニック、掛けるだけで除菌、消臭、シワ伸ばしまでできるスマートクローゼット

CNET Japan

 パナソニックは6月21日、衣類を掛けて収納するだけで、除菌、消臭、花粉抑制、ウイルス抑制に加え、シワのばしや乾燥ができるスマートクローゼット「HCC-R600A」発表した。ドア右開き「HCC-R600AR」とドア左開き「HCC-R600AL」を用意し、8月1日に発売する。想定税込価格は33万円前後。

衣類を掛けて収納するだけで、除菌、消臭、花粉抑制、ウイルス抑制に加え、シワのばしや乾燥ができるスマートクローゼット「HCC-R600A」
衣類を掛けて収納するだけで、除菌、消臭、花粉抑制、ウイルス抑制に加え、シワのばしや乾燥ができるスマートクローゼット「HCC-R600A」

 本製品は、帰宅時の衣類をハンガーに掛けて収納するだけで、クローゼット内部に充満したナノイーXにより、除菌や消臭、花粉抑制、ウイルス抑制ができるというもの。扉を開けたら衣類を入れ、運転コースを選んでスタートすれば、自動で仕上げてくれる。

 「ナノイーX除菌消臭コース」では、ナノイーXが繊維の奥まで入り込んだニオイを消臭し、付着した菌やウイルス、花粉を抑制する。熱やスチームを使わないため、デリケートな素材の衣類をケアすることも可能だ。

 「シワのばしコース」では、たっぷりのスチームを内部に行きわたらせて、衣類のシワを伸ばすことが可能。水洗いが可能な衣類であれば、アイロンがけが面倒なシャツやスーツ、ふっくらさせたいダウンやニットなど、掛けるだけで手間なく仕上げることができる。なお、「シワのばしコース」はコース選びの前に給水が必要。

 「乾燥・お急ぎコース」では、雨に濡れてしまった制服などの衣類や、生乾きの洗濯物も、1着約30分で乾燥させる。乾燥後は庫内の結露を防ぐため、温風を40分ごとに10分間出して除湿するので、コース終了後に放っておくことができる。

 本体サイズは、高さ175.4cm×幅45cm×奥行61.3cm。外観は、空間に溶け込む「ミラーデザイン」を採用し、扉は姿見としても使える。操作はタッチ操作で、使う時だけ表示されるナビゲーション方式となっている。子どもが操作しないよう、チャイルドロックを設け、万が一中に閉じ込められても、運転停止時は空気が取り込める設計となっている。

「ミラーデザイン」を採用し、扉は姿見としても使える
「ミラーデザイン」を採用し、扉は姿見としても使える

Source

タイトルとURLをコピーしました