2023.5.13の見どころ)鯉のぼりがでかい、行けてない店、同じ誕生日

デイリーポータルZ

林です。
先週がゴールデンウイークでこどもの日だったんですが、なんだかずいぶん昔のことのように感じます。1週間ぐらい前のような気すらします。あ、いいのか。

ガチの鯉のぼりはヨシダプロです。

プロ邸に保管されていた昭和のガチの鯉のぼりが、サイズのでかさといい、柄の民芸的な風情といい、本物です。で、ヨシダプロと言えば相棒は柴犬のもも。後半はももの柴のぼりを作るよ(急展開)!(古賀)

鯉のぼりに描かれた子どもがわりとショッキング。その画像はあえて引用しないのでデカさをどうぞ。

それからライターに聞いた行きたい店。

トルーからなにかのときにこの店のことを聞きました。回鍋肉専門、しかも和風というこのお店。ほかにも気になる店が並んでます(そういう企画だからね)。

16時は投稿、同じ誕生日の有名人です。

このあたりはインパクトあります。

7月29日
岸田文雄、泉健太、志位和夫

何の因果か現在(2023年4月現在)自民党、立憲民主党、共産党のトップが同じ誕生日です。
知名度で橋本龍太郎とムッソリーニとも迷いましたが今感でこちらの3名を。人に話すたびに政治家になりなさいと言われますが供託金が準備できません。(ごんぬ100%)

11月22日
遠野なぎこ、シャルル・ド・ゴール、フグ田サザエ

個性派女優からフランス大統領、国民的専業主婦まで、多士済々です。ちなみにJ.F.Kの忌日、サッチャー首相退陣表明の日でもあります。(わかめラーメンおいしい)

12月5日
小林幸子、ウォルト・ディズニー、プミポン国王

並べた時にインパクトのある感じの打線組みを。ディズニーと同じ、というのはわりとへぇと言われがちです。(星丸)

7月29日については朝日新聞が記事にしていました。
運命か偶然か 立憲・泉代表、岸田首相や志位委員長と「同じ誕生日」
志位和夫のコメントがクールです。

そしてデジタルリマスター。

この撮影のとき、警備員に「泥棒ですか?」と聞かれたのを覚えています。覚えているのですが、改めて考えると本当にあったことなのか不安になります。

警備員が「泥棒ですか?」って聞くかな?

そんなことばかりの人生です。

昨日も謎のカメラグッズの撮影をしていたのですが、
トルーが変わった柄のパーカーを着ていたので
植え込みに入ったら見えなくなりました

トルーのパーカーは特に記事にするためではなく、普段着でした。
普段着で記事にするものよりも面白くなるなよ!

これもまた夢みたいな話です。

長く終わらない夢、デイリーポータルZを今日も5回は読んで下さい。

Source

タイトルとURLをコピーしました