2023.6.17のみどころ)港北ニュータウン、生物研究、伝説の社員2、ビーズでiPhone

デイリーポータルZ

林です。港北ニュータウンのみなさん、ローカル情報をお待ちしております!その理由も分かる今日のラインナップから。

地元の人の思い入れが強そうな町ということで港北ニュータウンの記事をぽつぽつとあげていくことにしました。

ビッグヨーサン、徳生公園の池などローカルなディテールが集まっています。

これを読んでピンときたらもっと投稿してください。港北ニュータウンに関係ない人は知らない街に思いをはせてください。

港北ニュータウン入門 当然、都築まもる君からスタートです

ところで宮古島には宮古まもる君がいます。

まもる君を集めたくなります。

さて一転11時のもう1本はライターありくいさんインタビュー。「さかなのヒレは人間でいう指の先っちょ~生物の研究の話を聞く

ライターのありくいさんはライフサイエンス系企業の研究職。会社や学生時代の研究の話を聞きました。学生時代の研究テーマは発生と再生。ウーパールーパーの手はなくなってもまた生えてくるそうです。魚のヒレも再生しますが、フカヒレはしないかもとのこと…!(石川)

アボガドを標本作りの手法で財布にしているバックボーンが分かります

16時は前回大好評だった伝説の社員。「職場を抜け出して生ガキを食べる~伝説の社員を教えてください

今回もすごいのがいますよ!

・職場を抜け出して生ガキを食べる
・手品が趣味なので常にハトを仕込んでいる
・スタジオミュージシャンの顔を持ち海外アーティストから指名される

引用した3行だけだと会社員かどうか分かりませんね。全部会社員の話です。

16時はiPhoneが発売されたばかりの頃に書かれた記事のデジタルリマスター。

珍しい持ちかたしているのが時代を表していて貴重な資料です。

今週はほぼ毎日外で撮影だったので土日は家にこもります。そういう時に限って天気がいいんですよね。バイアスかかっていると思いますが。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました