17インチまでのノートパソコンを省スペースに収納・管理!鍵付きのノートパソコン保管庫

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、17インチまでのノートパソコンを省スペースに収納できる、鍵付きのノートパソコン保管庫で11台収納タイプの「CAI-CAB66W」と、22台収納タイプの「CAI-CAB67W」を発売した。

■17インチまでのノートパソコンを省スペースに収納できるノートパソコン保管庫
「CAI-CAB66W」「CAI-CAB67W」は、17インチまでのノートパソコンを省スペースに収納できるノートパソコン保管庫。
 

01

「CAI-CAB66W」は11台、「CAI-CAB67W」は22台のノートパソコンを収納できる。
1ヶ所あたりの有効内寸はW430×D294×H70mmで、17インチまでのノートパソコンを収納できる。
最下部はフリースペースになっており、タッチペンなどの周辺機器やマニュアル・教材のような冊子の収納に便利だ。
 

02

前扉は230°まで開くことができ、機器の出し入れが楽に行える。機器の盗難やイタズラ防止のため、正面扉とバックパネルには鍵が付いているので、安心して保管できる。

03

04

バックパネルは取り外し可能で、電源やケーブルの配線・収納作業を行いやすくなっている。本体背面部にはACアダプタや電源タップが設置でき、別売りのタイマー付きタップ(TAP-RT1)を設置することで、計画的に機器の充電管理ができ、過充電によるバッテリーの負担を防げる。
また、本体後部の両側面には直径40mmのケーブル穴があり、本体を壁に近づけて設置しても配線がしやすい設計になっている。
 

05

06

キャスターが付いているので、機器を収納したままでも移動がスムーズに行える。ストッパー付きのキャスターを2つ搭載し、不意に動き出すことを防いでくれる。
 

07

本製品を使えば大量のタブレットを一括で収納でき、管理がしやすくなる。保管中に充電もできるため、教室やオフィスでの共有タブレット保管庫としておすすめだ。

鍵付きのノートパソコン保管庫で11台収納タイプの「CAI-CAB66W」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
自宅での年越しを専門店の味で!「天丼はま田」年越しそば天盛り、予約開始
どっちの味噌?今年は選べる2種類!かつや、冬の名物「味噌カツ」
主人公がスライムとして目覚めた場所は川崎競馬場!?「転スラ」コラボ動画を12月8日(木)より順次公開
モニター背面を収納スペースにする!VESA固定式の収納トレー
大型キャスター付きで移動に便利!パーソナルデスク






タイトルとURLをコピーしました