ケニア式の「風邪の治し方」を聞いてみたら…【カンバ通信】第299回

ロケットニュース24

ジャンボ〜! 今回はリクエストボックスに届いた質問に答えるね!


バナナのお粥の記事を拝見して思ったのですが、チャオスさんやケニアの方々は、風邪を引いた時にどんなものを召し上がっているのでしょうか? ぜひ記事にしてほしいです!(チャオスさんの記事かなり読んだつもりなのですが、もし既に記事になっていたらすみません…)」


なるほど! お気遣いありがとう。でもたぶん大丈夫! いまオレも検索したけど、おそらくまだ記事になっていないよ!

ではお教えしよう。風邪をひいたとき、または喉の調子が悪いと感じた時、ケニアの人々が食べるのは……3つある!

レモン、ショウガ、ニンニクだ!!!!


・レモン編

まずはレモン。一口サイズにカットして、種も取り除いて、勇気を出して……


えいっ!



〜〜〜〜〜〜〜ッ!

ま、こんな感じだ。



・ショウガ編

続いてショウガ。まず、綺麗になるまで洗ってから皮を剥いて、その後もう一度洗う。


そして食べる!



〜〜〜〜〜〜〜ッ!

こんな感じだな。



・一番のオススメは圧倒的ニンニク

最後はニンニク。これ最強。ニンニクは風邪を防ぐ免疫システムの強化に役立つとされている。食べ方もさまざま。

まず、調理する食品にニンニクを入れたりして、「ニンニク料理」を作る方法。細かく砕いて煮るのもOK。その「煮たニンニク」を瓶に入れたら持ち運べるし、寒さも止まるし、ニンニク最強。

もうひとつは、ニンニクの皮をむいて、そのまま生で食べる方法。食べると辛くて苦くて口の中で苦しくなるけど、数時間以内に喉が綺麗になるとも言われている。食べてみようか。

〜〜〜〜〜〜〜ッ!

こんな感じになるけど、風邪が治るなら我慢だ、我慢。

ただし、ニンニクを食べ続けると、もれなく口がクサくなり、口を開けるたびに悪臭を放つことになるのでそれだけは注意してほしい。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました