【パズドラ】新たなギミックの登場に困惑? 四次元の探訪者 みんなの反応!

AppBank

遂に実装された最高難易度ダンジョン「四次元の探訪者」。この記事では皆さんの挑戦の様子をまとめています。
まだまだダンジョンは始まりたてですが、今後の参考にご覧ください!

1F

2F

3F

1~3Fでは1体だけ攻撃までのターンが長め。お察しの通り、これらの敵は発狂レベルの攻撃を飛ばしてきます。
また、1体だけ残すとその場で行動ターンが変化。真っ先に倒せるよう、ターゲットや全体攻撃を活用しましょう。

4F

4Fではまさかのアシスト無効ギミックが登場!? 同時にダメージ吸収を行うため、吸収無効を武器等に頼っていると厳しいですね……。
また、このギミックを受けたまま進むことも考え、耐性なども考え直したいところ!

6F

9F

10F

10Fはインドラとヴリトラのランダムらしいですが……インドラの方はかなり盤面を荒らしてくる様子。最高難易度ということでまずワンパンは出来ないはずなので、新テニスの王子様コラボの跡部のような進化スキル持ちが活躍するかも……?

12F

13F

ここまで来るとダメージもかなりのものに。特に、先制でも大ダメージが飛んでくるようなので、回復や軽減などは怠れませんね。

15F

16F

それでもボスまでたどり着いている方も存在。クリア者も出ているようで、あと10日以内には編成もちらほらと出てきそうな印象です。
加えて、称号チャレンジの期間中には新テニスの王子様コラボも開始。相対的に難易度が下がる可能性も否定できません。まずは様子を見つつ、自分の組めそうな攻略編成が出て来たら攻略に手を付け始めましょう!

こちらの記事もぜひ!

実装日:10/21(木)メンテナンス後~
「光刻の時龍契士・ミル」に転生進化が追加。
さらに「樹刻の時龍契士・ミル」などはアシスト進化も可能となっています!
進化に必要な「樹刻の時龍契士・ミルの希石」などは、10/21(木)メンテナンス後より登場する「神秘の次元【ノーコン】」の新フロア「四次元の探訪……



Source

タイトルとURLをコピーしました