MacBookの12インチモデル、あまり期待しすぎない方がいいかもしれない

GIZMODO

12インチちゃん、復活の可能性は…?

来年には15インチと12インチのMacBookが出るかもね? なんて噂が聞こえてきていて、15インチモデルはサイズや仕様なども予想されています。一方で、12インチモデルは…というと、なんだか怪しげな雰囲気

MacRumorsによると、ディスプレイサプライチェーンのアナリストRoss Young(ロス・ヤング)氏は、「現時点では、12インチMacBookには懐疑的」と述べているそうな。

錯綜する情報についてMacRumorsは、開発段階でサプライチェーンまで製品の仕様が伝わっていないという可能性や、Appleでは発売まで至らない社内プロトタイプも存在しているので、これもそうしたモデルでは? と、いくつかの可能性を述べていますねー。

僕としては…。いや、さすがに今12インチの復活は無いでしょ? だってiPadが14インチになるかも?とか言われてる時代ですぜ! って思ってます。そこは棲み分けて行ったほうが懸命だと思うのですよ…(こんなこと言っておいて、来年出たらごめん)。

なお、MacBook 12インチが葬られたのは2019年7月9。その時の記事は以下をどうぞ。

ちなみにですが、ぼくは、まだ、持ってます。プロダクトとしては好きなんだよなぁ〜。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました