キューピーコーワゴールドαプレミアムのふたはめっちゃなめらかに回る

デイリーポータルZ

言いたいことはタイトルで言い切ったが、Q&Pコーワゴールドαプレミアムのふたはなめらかに回る。

それがとても気持ちいいので、まずお伝えしたい。

1986年埼玉生まれ、埼玉育ち。大学ではコミュニケーション論を学ぶ。しかし社会に出るためのコミュニケーション力は養えず悲しむ。インドに行ったことがある。NHKのドラマに出たことがある(エキストラで)。(動画インタビュー)

前の記事:「目がハート」になりたい

> 個人サイト Twitter

ならかなふたとその敵

なめらかに回るふたが気持ちいい。

そのことには長らく気づいていなかったのだが、キューピーコーワゴールドαプラス(現在は終売)の容器を手にしたときに驚いた。

スルスルっと回転して、ハンドスピナーを初めて触ったときのような気持ちよさだ。

DSC09214.jpg
終売してしまったキューピーコーワゴールドαプラスに代えて、現在手に入るキューピーコーワゴールドαプレミアムを用意した
DSC09221.jpg
この素材と形がキモに違いないということを感じさせる作り

この気持ちよさがどこから生まれるのか、なぜほかのふたはあんまり気持ちよくないのか。

説明のために、まず比べてみよう。

DSC09355.jpg
似たような形の栄養剤の容器を用意した
DSC09358.jpg
まずハイチオールCプラス2はどうだろう

ガラスの瓶とプラスチックのふたが素材の関係で摩擦を起こすのだろうか。あまり気持ちよく回らない。

これではふたが回る気持ちよさに開眼することはないだろう。

DSC09361.jpg
チョコラBBピュアのふた

これはふたと容器が似たような素材でできているので軽快に回るのだが、2周しただけで回転が終わってしまうので、物足りない。ふたのネジ部分が浅いせいだろう。

DSC09362.jpg
そしてキューピーコーワゴールドαプレミアムのふた

そこでこちらのキューピーコーワゴールドαプレミアムである。これは素材同士の摩擦がなく、回転の回数に余裕がある。

チョコラBBの容器と比べてふたのネジに高さがあるのが理由だろうか。

これで証明は終了だ。

ためしてガッテン…ならず!

あとはキューピーコーワゴールドαプレミアムのふたの回転を他の人にも試してもらおう。

DSC09224.jpg
これがね、よく回るんですよ!
DSC09233.jpg
そうかな……?
DSC09252.jpg
そうかも……?

あんまり伝わらなかったようだが、家に帰って試したらやっぱりたしかになめらかに回った。

どういうことだ。

コツがあるのかもしれない。右手で容器を掴み、左手の親指でふたを弾くようにすると「シュッ!」となっていいみたいだ。

DSC09365.jpg
このようにしてふたを締める

いずれにせよ他と比べてなめらかなことには変わりない。

そのなめらかさを、要チェック!

中身がなくなってもふたがあれば楽しめる!

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドαプレミアム 160錠

※この記事はPR記事ではありませんが、このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

Source

タイトルとURLをコピーしました