大島に流れ着いた軽石、免罪符トレイ、マンガ、まとめ

デイリーポータルZ

アザラシが登場したら追いかけ、おたまじゃくしが降ったら現地に行く。それがデイリーポータルZです(ちょっと雨ニモマケズ風に書きました)。軽石が流れてきたら当然行きます。

水曜日に編集部安藤さんと軽石の話をしたら、その数時間後には大島に行くことに決めてました。ちなみに軽石が生まれたのはここ。

遠い。

さて本日のラインナップです

隔週でライターにマジおすすめするものを聞いてます。今週はDPZきってのスマートなライター、北向ハナウタさんです。すすめるものが「トレイ」。

山崎実業 洗面所 卓上 小物入れ トレイ メタルトレー タワー L ブラック 約W22XD10XH1.5cm tower 4222

おしゃれにもほどがあるぞ、と思ったんですが

今まで乱雑に机に置いていたものでも、このトレーに乗せておけば「あえてここに置いているのですけど」感が何となく出ます。

だそうです。そう言われると欲しくなります。「雑に暮らしてもどうにかなる、という免罪符」とまで。これで我が家にサン・ピエトロ大聖堂はできるのであれば安いかもしれません。
「土曜のお便り」はライターでもあるトルーが隔週で描いているまんがです。

このようなまんがとなっております。

本欄冒頭に多摩川にアザラシが登場したら…と書きましたが2002年のできごとです。19年も前なのにいつまでもこの話をしてしまいます。
が、大田区のコミュニティバスの名前は今も「たまちゃんバス」です。アザラシを引きずっているのは我々だけではありませんでした。

アザラシ関連記事をまとめます。

また、アザラシ出てきてほしいですね。 

Source

タイトルとURLをコピーしました