リュックの背中ムレ、直で冷やすってのが一番効くのでは?

GIZMODO

一番面積が広い場所だから、対策しがいもありますね。

夏になるとリュックで出かけるのが億劫になってきます。背中がハンッパなく暑くなるからです。背中は発汗量が多いから仕方ないけど、どうにか冷やしたりできないものか…。

直接、背中冷やせば良いのでは?

230609coolruck_04

そんなことができるアイテム、ありました。「SUO 28℃ クールリュック2」は、リュックの背中側に取り付けるタイプのひんやりアイテム。

名称の通り28℃台をキープすることで、背中ムレを防いでくれます。

230609coolruck_02

それぞれのブロックにはジェル状の冷却材が入っており、本体を冷蔵庫や冷凍庫に入れておけば何度でもクール感が味わえます

冷やしすぎても結露しないようになっているので、服がべちゃっとすることもなし。

230609coolruck_03

大体10〜15分ほど冷やせばOKなので、お出かけ直前に冷蔵庫に入れるだけでも効果的。

取り付け方法も本体のゴムをリュックのストラップに引っ掛けるだけ。洗濯はできませんが、抗菌・防臭性に優れたポリウレタン素材が採用されています。サっと拭けば良さげかな。

価格は6,050円。首や頭を冷やすのもいいけど「そんなことより背中が暑い!」という人は、「SUO 28℃ クールリュック2」で幸せになれる可能性大です。今年の夏は背中から快適に。

Source: 楽天市場

タイトルとURLをコピーしました