広げると容量20Lに!丸めて持ち運ぶ撥水バックパック「ROLL BAG」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

ミニマリストの方にこそ持っていただきたい大容量バッグがmachi-yaに登場しました。「ROLL BAG」は、その名のとおり丸めて持ち運べるユニークな仕掛けを備えています。展開すれば、リュック、手提げ、ショルダーバッグと3WAYで使用可能。レイングッズにも採用のナイロン素材は軽くて丈夫、撥水性もプラスされているので、1つあれば多様なシチュエーションに対応できます。

生活をより便利でスムーズにしてくれそうなバックパックについて、その特長をまとめてみました。

収納力バツグンのバックパックが2秒で出現

Image: TAKETRADING

普段は荷物を持ち歩かない主義の方も、買い物した商品がが予想外に増えてしまったときにはバッグが必要になります。そんなときに頼りになるのが「ROLL BAG」です。

Image: TAKETRADING

丸めた状態で折り畳めば長さ17cmほどのコンパクトなバーなのですが、いざというときには2秒で展開して、立派なバックパックを出現させられます。

耐荷重は16kg、容量が20Lあって、エコバッグに比べても使い勝手が良さそうです。

持ち運びやすいのでキャンプや旅行の必携品に

Image: TAKETRADING

雨の多い季節には「ROLL BAG」を携帯すると大助かり。素早くバックパックを展開すれば、撥水加工が施された素材が中身を雨から守ってくれます

Image: TAKETRADING

ロールした状態では、軽くてコンパクトなうえにバッグのショルダーストラップやベルトループ、スーツケースの持ち手などに留めておけて持ち運びやすいのも嬉しいポイント。アウトドアですら通用するタフさも備えているので、「ROLL BAG」がキャンプや旅行の必携品になりそうです。

ビジネスシーンでも使えるスタイリッシュな見た目が魅力的

Image: TAKETRADING

リュックスタイルだけでなく、手提げやショルダーのかたちで持ち運べるのも融通が効いて、さまざまなシーンで活躍してます。

Image: TAKETRADING

シンプルながらスタイリッシュなデザインなので、カジュアルなお出かけのみならず、ビジネスシーンでも使えるのがほかにはない魅力といえそうです。

1つあればキャンプにも出張にも対応可能な「ROLL BAG」についてもっとよく知りたいという方、ぜひ以下のWebページからチェックしてみてください。

>>かばん選びはもうおしまい!丸めて持ち運ぶ撥水バックパック

Image: TAKETRADING

Source: machi-ya