2023.07.12のみどころ)君たちはどう生きるか予想、猫舌への提案、ゼロの領域、愛機のカメラ

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の藤原です! 今日の記事ラインナップはこちら~~。

11時は週末公開されるジブリ最新作『君たちはどう生きるか』を予想していきます。

001.jpg
情報がなさすぎてこういうよそうになってます

 担当編集橋田のコメントはこちらです。

宮﨑駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』は、「プロモーションをしない」というプロモーション戦略。ということで、公開前に内容を予想してみました。

前作のタイトルや主人公を分析しつつ、『まんが道』っぽいストーリーを予想してるのは北村さんらしいです。

11時もう1本は猫舌へのソリューション、ワカメを凍らす、です。

002.jpg

 担当編集石川のコメントです。

猫舌の人はワカメを凍らせておいてラーメンに入れると、スープを薄めず冷やせます。そしてワカメに限らずコーンも玉ねぎもいろんな具に応用可。後半、急に人体実験パートになり猫舌のメカニズムが明らかになります。

16時はぼく藤原の記事です。NDフィルターというカメラのシャッタースピードを遅くするフィルターで、光の向こうへ向かいます。

004.jpg

 トップの画像で迷ってやっぱりやめたんですけど、もったいないので置いておきますね。

top2.jpg
怖い

さて今日はアマゾンプライムデーなので、便乗してカメラの愛好者による愛機の紹介をお届けします。読んでください。

003.jpg
おじいさんにモテるカメラまで登場

編集した石川のコメントです。

カメラ好きのライター、JUNERAYさん、地主さん、伊藤さん、安藤さんによるカメラ談義、2日連続企画の後編です。今回は4人がお気に入りの機材を紹介。とにかく見た目がかわいいカメラ、車買える値段のカメラ、動画専用に使ってて写真は1枚も撮ったことないというカメラまで。

 それでは今日も張り切っていきましょう!

Source

タイトルとURLをコピーしました