PCと書類をまとめて収納でき、PCスタンドにもなるバッグ2種、カウネットが発売 フリーアドレスのオフィスやテレワークに対応

INTERNET Watch

「ノートPCスタンドにもなるミーティングバッグ」

「机上台にもなるミーティングバッグ」

 コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネットは、書類の収納とPCスタンドを兼ねたバッグ「ノートPCスタンドにもなるミーティングバッグ」「机上台にもなるミーティングバッグ」の2製品を発売した。どちらもオフィス通販サイト「カウネット」での販売価格は3949円で、カラーはネイビーとグレーの2色。

 両製品とも、フリーアドレスのオフィスや、テレワーク環境での利用を想定したもの。ノートPCと書類を持ち運んで、さまざまな場所で作業する「これからの働き方」に対応したとしている。

 「ノートPCスタンドにもなるミーティングバッグ」は、書類やファイルを収納しながら、机の上に置いた際には傾斜の付いたノートPCスタンドとして利用できる。ノートPCが滑り落ちないストッパーが付いている。

 また、ノートPCを載せた状態でも、簡単にカバー部を開閉して書類を取り出せるという。本体サイズは350×120×260mm(幅×奥行×高さ)、重量は約0.7㎏。

「ノートPCスタンドにもなるミーティングバッグ」(ネイビー)で書類を取り出しているところ

滑り止めのストッパー付き

取っ手を上げて立てた状態

取っ手をたたんで収納できる

 「机上台にもなるミーティングバッグ」は、机の上に置いた状態で、本体の上にノートPCなどを載せて利用できるもの。これによって目線が高くなり、姿勢が楽になるとしている。

 バッグの取っ手を折り返すことでノートPCを載せる面がフラットになり、作業中もガタつかないようにされている。本体サイズは350×120×260mm(幅×奥行×高さ)、重量は約1㎏。

「机上台にもなるミーティングバッグ」(シルバー)を立ててPCや書類を収納したところ

横に置いて取っ手を折り返し、机上台として使用する

取っ手を上げて立てた状態

取っ手をたたんで収納した状態

Source

タイトルとURLをコピーしました