Type-C充電もイケる電動ブロアーで、シュコシュコの労力から解放されよ?

GIZMODO

見た目のメカさやエアインテークにも惹かれるなぁ。

カメラのメンテナンス道具として定番のブロアー。空気でホコリを吹き飛ばす極めて原始的なアイテムですが、レンズやキーボード、メガネにイヤホン掃除など、カメラ意外にも色んなモノに使えるんですよね。プラモデル掃除にもヨシ。

ただ、ブロアーって使っていると、意外と手が疲れません? 握力、持ってかれません? もしそう感じているのなら、いっそ電動ブロアーを導入するのもアリかも。

Nitecore BlowerBaby 電子ブロアー ハイパワーブロアー カメラ レンズ用 風速70km/h カメラクリーニングペン&COMSクリーニングフィルター付き
211026blowerbaby_02

カメラアクセサリーを手掛けているNitecoreの新製品「BlowerBaby」は、空気力学と工業デザインをその身に宿した次世代みのある電動ブロアー。その風速は、なんと70Km/h! いわく一般的なブロワーの2倍の風速だそうで、めちゃくちゃホコリを吹き飛ばしてくれそう。

[embedded content]

クリーニングペン一式も付属していて、ブロアー先端に取り付けられるブラシも同梱。頑固なホコリにも対処できそうですね。そして高ポイントなのが、Type-C充電対応って点です。わかってるねぇ〜。

普通のブロアーはかさばるのがネックですが、電動ブロアーは本体サイズをスマートに抑えられるのも利点。ガジェットポーチに入れちゃえるブロアーとか、かなり革新的な気がしますよ。なんなら「BlowerBaby」がかなりガジェットみある。

お値段は1万200円とやや張るものの、風速やサイズ感、充電のしやすさなどを勘案すると、個人的にはかなりアリな感じ。掃除が楽しくなりそうなアイテムだ!

Nitecore BlowerBaby 電子ブロアー ハイパワーブロアー カメラ レンズ用 風速70km/h カメラクリーニングペン&COMSクリーニングフィルター付き

Source: NITECORE

タイトルとURLをコピーしました