スマホ持ち歩きの不便を解消する「1000人の声から生まれたスマホポーチ」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

スマホの持ち歩き方をちょっと見直すだけで、生活がガラリと快適になるかも。machi-yaでプロジェクトを展開する「1000人の声から生まれたスマホポーチ」が、誰もがうっすらと感じているスマホを携帯する際の不便を解消してくれそうです。

シンプルだけど便利に使える機構が詰め込まれたアイデアプロダクトについて、ソリューション1つ1つを紐解いていきましょう。

薄着の夏こそスマホ専用ポケットを

スマホポーチ01
Image: future memory

上着を着る機会が少ないいまの季節には、スマホの保管場所に困りがち。ズボンのポケットは窮屈で汗ばむのが不快ですし、バッグに入れたのでは探したり取り出したりのひと手間が発生します。スマホ専用のポケットがあれば、快適に持ち運べて使いたいときにはサッとアクセスできます

スマホポーチ02
Image: future memory

装着しても邪魔にならないサイズ感の「1000人の声から生まれたスマホポーチ」ならうってつけ。ベーシックカラー(ブラック、ネイビー、グレーの3色展開)のスマホポーチがその日の服装と一体化して、ごく自然に装着できそうです。

取り出しやすいスタイルで装着可能

スマホポーチ03
Image: future memory

5WAYで使えるのがこのポーチの魅力。斜め掛けする以外にも、軽い(約100g)ことを活かして首掛けもできます。また、短めのストラップが取り付けられてバッグの持ち手に繋ぐことも。さらには、カラビナが取り付けられるので、リュックのショルダーストラップに取り付けて持ち歩けます。腰に装着したい方向けに、ベルトループも備わっていて万全。シーンに応じて最も使いやすいスタイルを選びたいです。

どこでもスマホが立て掛けれらるスタンド機能が嬉しい

スマホポーチ04
Image: future memory

ガバっと開く入り口を利用して、スマホスタンドとして活用する方法も。動画をよく観る方にとって特に嬉しい機能じゃないでしょうか。

ところで「1000人の声から生まれたスマホポーチ」、スマホ専用バッグといえど、財布やマスク、メモ帳やペン…といった必需品が入るスペースが備わっています。カードポケットはスキミング防止仕様で安心。ちょっとした外出ならこれだけで事足りそうです。

1000人の声から生まれたスマホポーチ」にピンときた方、これをきっかけにスマホライフをグレードアップしてみては?以下のWebページよりプロダクトの詳細がご覧いただけます。

>>1000人の声から生まれたスマホポーチ新色登場!

Image: future memory

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました