靴下との相性も抜群。モンベルのサンダルがかなり快適でした

GIZMODO

ROOMIE 2022年5月11日掲載の記事より転載

暖かくなってきましたね。

風が気持ちいい初夏から履ける、ずっと気になっていたサンダルを手に入れました!

モンベルの「ソックオンサンダル」

220509mon_4

今回購入したのは、モンベルの「ソックオンサンダル」。

同僚から「モンベルのサンダル、履きやすいよ~」と聞いていたので、ずっと気になっていたのでした。

220509mon_6

このサンダル、予想以上に薄くて軽い!

ビーチサンダルを思わせる軽量っぷりです。

とは言ってもペラペラで固いわけではなく、クッション性があり非常に柔らかい一足になっています。

自分で調節できるから、どんな足にもフィット

220509mon_5

このサンダルで最も特徴的なのは、S字形状の鼻緒

モンベル独自構造のこの鼻緒こそ、ソックオンサンダルの履き心地を確かなものにしてくれるんです。

220509mon_2

鼻緒は2点で固定されており、このナイロンベルトを自由に動かすことができるので……。

220509mon_3

足を突っ込んでから、足の甲にぴったりフィットするところで固定できるんです!

220509mon_8

ちなみに、鼻緒には肌当たりが良い素材を用いているそうですよ。

甲に直接当たっても痛くないので、裸足で履いても安心です。

履きやすいのに脱げにくい

220509mon_11

サンダルで歩いていると、かかとがカパカパ浮いて、脱げてしまうことがありました。

このソックオンサンダルは、鼻緒が足の甲をしっかりとホールドしてくれるため、非常に脱げにくいんです。

220509mon_7

靴下を履いていても、裸足でも同じこと!

靴下×サンダルは歩きづらい印象がありましたが、まったくそんなことありません。

「履きやすいのに脱げにくい」「締め付け感がなくて快適なのに脱げにくい」を実現してくれるのが、このソックオンサンダルなんです。

とはいえ、長時間履き続けると足が疲れてきてしまいました。

長時間歩行用に購入を検討する方は「コンフォートモデル」を選ぶといいかもしれませんね。

220509mon_kv

3,080円(税込)とお手頃なのも嬉しい、モンベルの「ソックオンサンダル」。

「ちょっとそこまで」の日常使いや、アウトドアでのリラックス用に本当にぴったりです!

色も豊富なので、お気に入りの一足を見つけてみてください。

Photo: osio

タイトルとURLをコピーしました