船のホテル、葛飾区クイズ、紙を見ないで相手の顔を描く~はげます会ダイジェスト1/26~2/3

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方のご案内になればと思うておりますじゃ~。

2/1 お船のホテルのエピソードと実際(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。今週は北村ヂンさんから。

地元群馬にあり子どものころから憧れてきた「お船のホテル」についに乗船したレポートです。

00.jpg
これがお船のホテル……!!!!

前半は一般公開になっていて非会員のみなさまもご覧になれますぞ。

幼少期からの憧れ「お船のホテル」に行ってきた!

2202__003_02.jpg
なるほどな~の仕組み~~~!

高校時代、エロい行為を表す隠語が「お船のホテル」だったというのも良すぎエピソードでした……。

1/31 葛飾区の地元民すぎクイズ (はげます会限定公開記事)

ライター4名がグループになって地元にまつわるクイズを出したり出されたりする、地元クイズのシーズン2が始まりました!

2期のメンバーは、小堺さん、三土さん、まいしろさん、つりばんど岡村さん。

司会の編集部 橋田に配信担当 藤原も加わり、全4回でおのおのの地元をめぐる地下クイズ大会です。

katsushika.jpg

初回は葛飾区出身の小堺さんから。切符でできたキャプテン翼など、本腰を入れたさすがの地元濃度。

katsushika02.jpg
切符を積んで描画した翼くん……!

なお、次回は2/7(月)21時~、出題者は三重県出身のまいしろさんによる「一生に一度は三重参りをしよう!三重クイズ」が! どんな三重が飛び出すか、ご期待ください。

273199556_10224029060773394_4462373331672999698_n.jpg
写真1枚でこうも心を洗ってくるか

1/29 紙を見ないで相手の顔を描くというトレーニング(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週はベルリン在住のライターでありイラストレーターでもあるほりべさんが登場です。

horibe_6.jpg
この絵は……

複数のイラストレーターで実施したワークショップの手慣らしに、紙を見ないで相手の顔を描くトレーニング(そういうのがあるんだそうですな)をやった時のイラストとのこと。

えっ、なにそれ楽しそう~。

1/28 肉を多めに残しつつ細い骨で立つ(Facebookグループ はげましひろば・会員限定トーク動画公開)

るろうのはげます会管理人、編集部の橋田がそこらにいる人を捕まえては撮影している雑談動画、今回は西垣匡基動画ディレクター×編集部安藤編。

『誰かができるんだから安藤もできるはずだシリーズ』のコンビです。

雑談ついでに西垣さんに動画編集のコツを聞いたところ……

andonishigaki.jpg
骨を少なく……

 

食いしん坊の話ではなく、説明を骨、リアクションや感想などを肉とたとえたれっきとした編集理論でした。

 

そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

はげます会_bt_20220204.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました